手術編~7~右膝内視鏡手術(滑膜切除術)+抜釘術

2013-07-11 15:28:29 | 怪我or入院
右膝前十字靭帯断裂という大怪我を乗り越え
無事に復帰し、念願のサッカー部がある大学へ進学も決まりました

復帰に際しては苦ありでしたが、無事実技入試もサッカーで受けることができ、再建術後1年を迎えた直後から過去の自分を超えたようなパフォーマンスが発揮できるようになりました



2006/02/07:入院

お母さんが熊本から車で来てくれた
9時前に寮に到着そしてご飯食べてから病院に出発
凄く変な天気だった嵐……………

M整形外科病院に着いて病棟の看護師が迎えに来るまで待ってた
病棟行ったら3階で3人部屋詰め所の前
友達も出来てまぁ良かった

夜は安定剤飲んで寝た
安定剤ってマヂ凄いよすっげぇ眠くなったしフラフラした

2006/02/08:右膝内視鏡手術+抜釘術

10時にオペ室入る予定だった
朝ご飯とか食べれんし飲み物も飲んぢゃ駄目絶食

7時に起こされて…
手術着に着替えてって言われたボスに

すぐ点滴始まって…ぶっとい針を左腕にブシって刺された
けど一発で入ったし中々ボスやるじゃん
10時にオペ室に入室

右膝の内視境と抜釘でした
麻酔は硬膜外麻酔腰から注射
その前に病室で打った筋肉注射マヂ痛かった
で…その硬膜外麻酔ってのは効くのに30分~1時間かかるから実際オペ始まったのは11時ぐらい
オペ中はずっと起きてて麻酔かかってるけど微妙に痛い
オペ中に「痛いです」って言った
抜釘する時もドリルみたいな音とか色々するからマヂびびる
Dr.が「おっなんじゃこれ!巻き付いてとれんな」なんて声も聞こえた

オペが終わってしばらくして病室につれていかれて
エンドレス点滴オペ前からズット針刺さってる
麻酔どんどんきれてきてるけど…そしたら傷がズキズキしてきた
お腹もすいてきた
看護師さんはしょっちゅー熱と血圧はかりにくるし
腰痛くてなかなか眠れなかった

朝昼ご飯は食べれなかったけど夜は食べれた
ガツガツ食べたんで…先輩がお見舞い来てくれた

とりあえず体力消耗系トイレが大変

でも右膝前十字靭帯再建術した時より全然楽くて良かった
1週間足ついちゃいけなくて…
膝の痛みの原因は滑膜ってのだった

コメントを投稿