雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

体調が 今日はなんだか しんどそう…

2024-07-10 22:53:26 | 愛犬の病気と手作り食

風愛ちゃんは、鈴のことが大好きだけど、退院してからの弱っている鈴ちゃんには、自分から近づきません。

いつも距離をとって、鈴の様子をみている感じです。

なので、こんな感じに鈴ちゃんの方から近づいてくると

ちょっと驚いた表情になった風愛ちゃんです。

そんな風愛ちゃんと鈴ちゃんに、ポチっと押してくださいませ。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、ありがとうございます。

昨日咲き始めたリオサンバが今日満開になりました。

 

これは、朝の通学時間帯のシーン。お庭から通学の子供たちを見ている鈴ちゃんです。

朝のこの時間帯は、まだいつもの鈴ちゃんだと思っていたんですが・・・・。

朝食を与えた後にお薬を飲ませたんですが、その後嘔吐がありました。

食べ物は少しだけで、どうもお薬のほとんどを吐いた感じです。

 

その後、しばらくして下痢。

 

そして、その後ゲップのようなものをしたと思ったら、カニが出すような白い泡を多く吐きました。

 

そしてクレートの中のベッドで休んでいる時も、ヒンヒンワンワンいう時があって・・・。

どうも、自力で寝返りができないようで、手伝ってほしいというアピールのようなんですが

とっても心配になりました。

 

こちらは、リビングのラグの上でドテって横になって寝ています。

晩御飯は、食欲もないみたいで半分しか食べませんでした。

おうちでは、鈴ちゃんに気をつかっている風愛ちゃん。

 

お散歩に行くと、こんな笑顔。

 

今朝はパパが風愛ちゃんの散歩に行ってくれて、私は鈴ちゃんとおうち。

そして、夕方は私が風愛ちゃんと散歩に行き、パパが鈴ちゃんと自宅・・・という感じになっています。

明日は、少しでも鈴ちゃんの体調がよくなるといいなぁ・・・・。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿