雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)9歳と風愛(ふあ)3歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

遊ぶかな? 小さなパピー お客さま

2020-03-31 22:22:43 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日は、小さくてかわいいお客様が来てくれました。

お姉ちゃん役の鈴ちゃんと風愛ちゃんに
まずはポチッと押してくださいませ。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村


桜が満開のふありん地方です。



毎日、新型コロナウイルスの不安なニュースばかりで、気持ちが凹みますよね。
千葉市内で陽性の保育士が、感染してからも、咳が出ているけれどマスクをして20日間ほど

勤務していたと、昨日のニュースで知って、焦りまくり。

だって、いつも散歩しているこの公園には、毎日のように保育園児がいっぱい遊んでいて

保育士さんもいっしょに来ているから・・・。



千葉市といっても広いから、どこだったんだろう?

と思ってネットで調べてみたら、千葉市のホームページに掲載されていました。

市内民間保育園保育士の新型コロナウイルス感染について(3月29日(日曜日)発表)

該当保育園は、幕張本郷のようで、うちからは20kmぐらい離れています。

3月29日の検査の結果、職員34名については、すべて陰性。3月30日までに検査を行った22人の園児はすべて陰性でした。
とあり、ちょっとホッ。

でも、家族以外との濃厚接触や、3つの密は避けなくちゃですよね。

そんなニュースばかりの中ですが、さくら公園の桜は、やっぱりキレイ。



こんな中でお散歩していると、嫌なニュースのことを忘れてしまいそうです。


「今、桜が満開だから、お散歩コースをこっちまで来ない?」と声をかけさせてもらったのは

おゆみ野エリアに住む、パピーのママさん。

いつもの年なら、セラピー犬仲間のママさんたちに声をかけて、セラピー犬たちでお散歩ウォーク!!

なんてことをやっていたんですが、今年は集まり自体控えるべきだと思って

セラピー犬仲間に声をかけるのは断念しました。



お散歩デビューして、間もないパピーの飼い主さんは、ご近所なんで

さくら公園で合流。

風愛ちゃんや鈴ちゃんとも自由にふれあいをさせて遊べそうか、様子を見たかったので

我が家のお庭にお誘いしました。




もちろん、3つの密にならないように、ゆったりとした距離感で、窓もあけっぱなしで通気を良くしてね。

トイ・プードルのパピーのアラレちゃんですよ。

まだ体重が1.8kgぐらいで、風愛ちゃんの8分の1です。

全身が風愛ちゃんの頭ほどの大きさです。



性格は、とってもフレンドリーで好奇心旺盛。

鈴ちゃんがやっていることを真似したり

チョコチョコと鈴ちゃんについて歩いたり、めっちゃかわいいです。




くんくんくんくん、これ何かな?

初めての環境なのに、緊張する様子もなくて、のびのびです。



そして、桜の木の前で記念撮影。

みんなかわいいよ。


伏せてもやっぱり、風愛ちゃんや鈴ちゃんは、かなり大きいですねー。



ありゃー、鈴も風愛もおやつを期待しての舌ペロかしら?!



この後、風愛ちゃんはいっしょに遊ぼうとして、はしゃぎだしたけれど

ちょっと大きさが違いすぎるので、興奮してきたら、ストップしました。

そしておうちの中へ。

鈴ちゃんについて、チョコチョコ歩く姿も本当にかわいかったです。



アラレちゃん、また来てね。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« さんぽ道 さくらのトンネル... | トップ | 4月だよ 10年分の カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つま)
2020-04-01 08:31:25
パピーちゃんとのふれあい、ドキドキうれしいですね。

千葉市でも保育園で出てしまったんですね。新潟市も保育園で集団感染がありました。第一波で保育士さんとご家族。再開予定の前日に、ほかの保育士さんと友人が陽性になって再開が延期となりました。風ママさんも油断しないでね。
つまさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2020-04-02 10:41:23
つまさん
パピーちゃん、かわいかったですよ。

まぁ、新潟も保育士さんと友人が陽性・・・。
なかなかニュースでは、東京以外のことは流れないけど、地元ではいろんな感染が広がっているんですね。
心配です。

コメントを投稿

愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常」カテゴリの最新記事