雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

風まかせ 足の向くまま ポロリ旅

2015-07-26 10:46:52 | 愛犬の病気と手作り食
猛暑ですね。

熱中症は怖いけれど、お散歩をしないと風ちゃんの筋肉が劣化してしまうので

短くても必ずお散歩をしている風ちゃんです。


でもね・・・・・。


昨日は50人の方からポチっと押していただきました。

本当にありがとうございます。

今日もポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



最近、またまた後ろ足のふらつきがひどくなり、家の中で連続ポロリ。


寝ていて、置きあげる時に、グラリときて

そのままクルクルまわって、ポロリ。



また、私が気が付かない時にしちゃったのか風ちゃんのベットやこたつテーブルの下に

ポロリがあることも。



子犬時代もすぐにトイレを覚えて、粗相ということと無縁だった風ちゃん。


14歳を前にして、かなりコントロールが効かなくなっているみたいです。


ただし、気持ちとしては外でトイレをしたいみたいで



ベッドで寝ていて、トイレをしたくなって

焦って起きようとして転んでしまって、ポロリ・・・みたいなんで

その後すぐに玄関へ行き、扉を開けたら外に飛び出していきます。



さて、そんなポロリの風ちゃんですが



夕立のような雨の後、パパもいっしょにお散歩をしたのです。


そこで風ちゃんが足を滑らしてしまって、


ナックリングもひどく、アスファルトで擦れたのか足の甲にキズが・・・・。





ということで、パパ抱っこの風ちゃんです。





私には、できませんがパパなら大丈夫。


それに風ちゃん、以前よりも1.5kgぐらい軽くなっているもんね。





これからのお散歩は、こっちが行きたい道じゃなくって


風ちゃんが歩きたい道を足の向くまま進む方を選ぶ散歩がいいのでは??と思っています。




さて、風ちゃんのことばかりなので、鈴のこともちょっと書きますね。


先日の加恋ちゃん家の室内ドッグランでの鈴です。





随分表情がよくなったと思いませんか?


ママをちゃんと見てくれるし





そして、しっかりとした笑顔も見せてくれるように。



今までは笑顔といえば、風ちゃんのオハコだったけれど

これからは、風ちゃんスマイルに対抗できる笑顔をみせてくれるかも・・・。






ちなみに風ちゃんスマイルは、こちら。


ママとお散歩中にパチリです。





ママのこと大好きだもんね。





えへっ、チュウされちゃいました。


こんな愛犬にデレデレのママなのでした。






最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


毎日のお散歩を頑張っている風ちゃんにポチっをお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなまま)
2015-07-26 12:55:37
ウフフ、愛しい2人のワンコに囲まれて、ママさん幸せですね。鈴ちゃんの表情、落ち着いてきましたね。笑顔も見えてリラックスしている感じがします。風ちゃんの笑顔はテッパンですね(笑)
Unknown (Coco)
2015-07-26 13:21:20
風ちゃん、おんぶも平気ってやっぱり今でも優秀ですねぇ。スマイルもバッチリ。

鈴ちゃんもやる気が出ていてすごい~。

ふたりともがんばってますねぇ。
ひなままさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2015-07-30 17:12:51
ひなままさん
やっぱり、風と鈴の両方がそばにいないと
寂しいですね。
特に大きい風ちゃんがそばにいないと
ぽっかりその空間が・・・・・。

早く退院してきてほしいです。
Cocoさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2015-07-30 17:14:04
Cocoさん
最近の風ちゃんはかなり軽くなってきていますからねー。

私もこれから、風ちゃんを抱っこする機会が増えそうです。

コメントを投稿