雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

ほっとした 途端に風邪か?! あかんやん

2019-10-10 07:09:11 | 優良家庭犬&セラピードッグ


昨夜は、ブログを更新しようと、途中まで書きかけていたんですが

睡魔に襲われて・・・・。

結局寝ちゃいました。

まずは、鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

この一週間は、私にとってアニマルセラピーウィーク。


いやアニマルセラピーと呼ばれる動物介在介入(Animal Assisted Interventions)の中でも

動物介在教育(animal assisted education)が濃厚だった一週間でした。


まず、先週の木曜日は、鈴ちゃんを連れての小学校での活動。

まぁ、これは私も鈴ちゃんも慣れているし、いちボランテイアとして参加するので

いつもどおりやればいいという感じで気負いもなかったんですが

月曜日は、初めてのチームリーダーとしての小学校での活動。

かなり緊張して、前の晩はあまり眠れなかった。

こちらは、私は犬を連れずに、全体の管理などが中心でしたが

まだまだ反省すべきところがたくさんありました。





そして、昨日の水曜は、次の動物介在活教育に向けた打ち合わせと、予行演習。


また来月、私がチームリーダーをする予定の新規の小学校があり

月曜日にやった小学校とは、実施場所の環境や時間も異なるので

打ち合わせまでに、スケジュールやプログラムの構成、メンバーに担当してもらう内容などを

決めていく作業などがあって、かなり頭がいっぱいでした。




今更ながら、チームリーダーをやることに重要性

そして、どれだけ水面下で大変なのかを実感している最中です。


昨日は、千葉市動物保護指導センターで、動物介在教育への参加を目指すボランティア養成講座もあり

私は朝イチから、指導センターへ。


午後からボランティアミーティングで、11月の小学校を想定した打ち合わせと行動リハーサル。

やっとそれが終わって・・・・・。



そうそう台風の準備で、車のガソリンを満タンにしなきゃ。

乾電池類も買っておかなきゃ・・・。


など、やって

帰宅したのがもう夜。




かなりヘトヘトだったので

パパが帰宅するのを待って、晩御飯は外食することにしました。

食事から帰ってきて、疲れがドッと出てきて

リビングでゴロリ。


この写真はそんなときに撮ったふありんです。



夜になってかなり冷え込んできたのに

そのままリビングでうとうと・・・。



あかん、あかん・・・。

と思って、お風呂に入って


ブログを更新しようとパソコンに向かったけど

起きていられなくて、あきらめてベッドへ。






結局、風邪をひきかけていたんでしょうね。


今朝起きると、まだ軽いけれど、いろんな風邪の症状が・・・・。


動物介在教育ウイークを終えて、気持ちがホッとして緩んだのかも。


終わったとたん、風邪だなんて・・・・・。


私もまだまだ修業が足りませんね。




この一週間、そんなこんなで仕事が手につかなかったので

今日からは、執筆の仕事を頑張らなくっちゃいけないのに・・・・。


風邪はあかんよ。




ふありんを台風の前に遊びにも連れて行ってあげたいけれど・・・・・。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 早すぎる 桜ショットが 10... | トップ | 台風で 飛ばないように 庭... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2019-10-11 06:01:46
無理ない範囲で頑張ってくださいね。
お大事に。
mamehanaさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2019-10-13 09:47:49
mamehanaさん
本当は、昨日と今日は、学会の大会だったのですが、台風で中止になったため
今日はのんびりできそうです。

今は、休めと言われているような気がします。

コメントを投稿

優良家庭犬&セラピードッグ」カテゴリの最新記事