雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

孝行を もっとしたいが ボチボチね

2018-04-26 08:55:19 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」



昨夜、ブログを更新する予定が

写真を別ブログにアップまでして、疲れ果てて寝てしまい

朝になってからの更新になっちゃいました。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


先週のことになりますが、義母さんを誘って

あの芝桜のスポット「富田さとにわ耕園」に行ってきました。



パパが家で仕事をしている日で、お天気で

私の都合も、その日の午前中は外に出ていたけれど、午後2時以降だったらなんとか合わせられたので


「仕事があるんやけど…」というパパに「2時間だけ時間を作ってよ」とお願いし


お義母さんとパパ、そして風愛ちゃん鈴ちゃんと行ってきました。


ママと鈴ちゃん、風愛ちゃんは、先々週にワンコ友達といってきてキレイだったので
お義母さんを連れて行くなら、今じゃないと見ごろが終わっちゃう・・と思って

エイヤー!!とお出かけしました。


↑こちらは、先々週のお友達とおでかけした時のもの。


そして↓からが、先週、お義母さんやパパと家族で行ってきた時の写真です。



人出は、その前の週よりもかなり多かったですね。


ちなみに今週は、行ってきたひとに聞くと「芝桜は、すでに見頃を過ぎた」とのこと。


この時、「今でしょ!!」と時間を作って、お出かけして良かったと思いました。





暑くて、舌が出がちだけど、木陰はしのぎやすかったです。


ネモフィラがとってもキレイでした。







お元気なうちに、いろいろとお出かけに連れ出してあげたい。

そういう気持ちはあるけれど、あっという間に一週間が経ってしまうことも。


ポピーの花畑もありましたよ。



仕事とワンコのこと、それに今年は修論の研究、あっ今期の課題レポートもまだ手つかず…。


私って時間の使い方がヘタなのかな?


それとも欲張り過ぎ??





うーん、やっぱり人生を欲張り過ぎているような気がします。


締め切りのある原稿もあり、週末の大学院のゼミで発表するPPTもまだ手付かず


でも、今日は先延ばしにしていた、鈴と風愛の狂犬病の予防接種に行かなくっちゃ。


予防接種後は、安静が必要だから

その前にドッグランで走らせて、発散させておきたい。


ということで、私は今から、ふありんと「すいらん」へ行って

動物病院に行って、予防接種と健康診断へ。


仕事は、午後と夜に頑張るゾー!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2018-04-26 12:24:56
時間単位、15分単位で予定組んでしまい、パンパンになって焦ってしまうこと、よくあります。
大きく、あれとこれをしようなんて思ってても、雑事に追われて結局手がつくのが遅くなってから、だったりすることも。
そういうときの後は、疲れてダウンすることもあったりして。
勉強して仕事してではないので、一緒にはできませんが。
ママさんはとても頑張ってらっしゃいます。
ご自分のことも労ってくださいね。

コメントを投稿