雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

接種券 私は来週 届きそう

2021-06-18 23:04:48 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」


この時期、公園の彩りといえばやっぱりアジサイですね。

ということでお散歩に行くと、日々色が変化する紫陽花ショットを撮ってしまいます。

「えっ、後ろから撮るの?!」の鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


いつもの撮り方だと、ふありんを紫陽花の前でオスワリさせて
前から撮影するこのアングルが定番。


ふありんは同じ場所にいるんですが、紫陽花の後ろ側に回って、斜め後方から撮ったのがトップフォトです。

いつもの違うアングルで撮るのもいいですねー。

これは定番の撮り方ですけれどね。


さて新型コロナのワクチンが東京や大阪の集団接種では、64歳以下も接種券を持つ人ならOKになりましたね。


ただ私は、東京にまで打ちに行くよりも、できれば千葉で・・と考え中。

それに接種券もまだ届いていないし・・・。

ちなみに夫は、もうすぐ2回目の接種です。


ニュースでは、職場接種もスタートするみたいだし・・・。

でも、私はフリーランスなんで職場接種はない。


いったいいつになるやら・・・と思っていたら、千葉市からLINEが届き
私の年齢だと来週中には、接種券が届く予定になっているとありました。

そして千葉市では、予約が混雑しないように一週間ずつづらして、年齢を下げて接種券を発送していくようですよ。




ちなみに夫が接種した千葉市の集団接種は8月まで高齢者の予約が入っているみたいで、ネットで予約できるようですが、私が対象となっているのは、7月20日から受付開始とありました。

やっぱり電話予約よりも、ネット予約の方が早いし、データとして残せるし便利だと思うので、とりあえずは近場でネット予約できる病院もチェックしておきました。

とりあえず接種券とともに、近隣医療機関の予約開始日が掲載されていると思うので、それをチェックして考えるつもりです。




さて、昨日のアジリティの動画をアップしました。

ふあちゃんも鈴ちゃんも同じコースを走っています。

ふあちゃんは落ち着いて丁寧にやっている感じですね。

2021年6月 雑種犬ふあちゃんののんびりアジリティ


鈴ちゃんは、逃走が続いたので今回はリードをつけてやりました。

でも、楽しそうなんですよねー。

ちょっとリードさばきが邪魔になっていますけれど・・・。


2021年6月10歳のりんちゃんアジリティ



来月と8月は、暑いからアジリティのレッスンは、お休みです。

次回は9月。雨天でないことを祈りますね。
そのころには、ワクチン接種も終わっているかな。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿