雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)9歳と風愛(ふあ)3歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

やっとこさ ハードな仕事 終えました

2020-03-26 22:19:52 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」



前回更新したのが21日で、あの時点で仕事が落ち着くと思っていたけれど

いろいろまだまだ残っていて、結局今朝まで超忙しく
いわゆるテレワークだけど、昨夜は深夜1時半ごろまで、やりとりをして、朝起きてすぐの7時にメールを返すとったことがずっと続いていました。

ハードデイズナイトだったとつくづく・・・。

本当にこれでこの仕事が終わったのか、まだ疑問だけれど
多分大丈夫だと・・・。

雑誌の編集業務でヘトヘトだった風ママにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



気が付くと、近所の桜がめっちゃ咲いていて

とてもキレイな時期になっていますね。



本当に仕事が一段落したのなら、やっと確定申告にとりかかれる。

約一カ月遅れての確定申告の書類つくりですが
新型コロナの影響で、締め切りが延びたので助かりました。


でも、取材の後、一日のほとんどをパソコンに向かって仕事をしたり

電話で打ち合わせをしていた私。

テレビを見ている暇もなかったので、本日ちょっとのんびりとニュースを見てビックリ!


パンデックになっていることは、知っていたけれど

千葉県から東京へも行くことも自粛することになったと知って

もうそこまで来ているか・・と思いました。



私の場合、取材は千葉県内の郊外だったし

人の多いところには出向かなかった。

その後は、ほとんど自宅のパソコンに向かいっぱなしで

家を出るのは、鈴ちゃん、風愛ちゃんとのお散歩ぐらい。




こういう景色の中でお散歩をしている限りは、新型コロナのことを

思わず忘れてしまいそうです。





でもね。
今日、久しぶりに買い物にいったら、前回買い物にいった時にいつもどおりだったものが

あれこれ売り切れになっていて、かなり焦りました。

マスクやアルコール除菌液が売り切れていることはしっていましたが

トイレットペーパーだけでなく、ティッシュペーパーや、ウエットティッシュまで消えていて

泡ハンドソープなどの棚もガラガラ。

のんびりとした環境のうちの近所でも、そうなっているんだと
お店に行って実感しました。




まぁ、ドッグフードを買えたからよかったけどね。


でもね。
忙しいとか考える暇がなかったけれど

ふと思うと

オリンピックも延期になったし、これから世の中どうなっちゃうんだろうか・・・・。






普通の生活ができる幸せが少しでも長く続きますように・・・。




日中の桜もキレイですが

夜桜もとってもキレイですよ。



景色は、いつもどおり

平和な光景なのに

世界では多くの人がウイルスと戦って、命を落とし始めている。


見えない敵がもうそこまで近づいている自覚はしなくちゃですよね。





春の道のさくらのトンネルですねー。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« はつか間 地獄のごとく 仕... | トップ | 鈴ちゃんが 載ったペピイを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」」カテゴリの最新記事