雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

洋服を すぐに脱がすの やめてんか

2018-01-13 17:11:28 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常

今日も朝からお出かけしていて、更新が遅くなってしまいました。

まずは、風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



さて、トップフォトは

朝のお散歩を2頭引きでした時の、信号待ちシーン。


ベテランの鈴ちゃんは、ちゃんとオスワリしてマテるけれど

風愛ちゃんには、道路を走る車の刺激が強すぎて


私の「オスワリ」の合図も届かない…。



でも、この道を渡ればいつもの公園、安全ゾーン。






とりあえず、少し遠回りしても、一日一回は、信号のある横断歩道を渡るように

しようかなーと思っています。





鋭敏化させないように気をつけながらやっていこうと思います。


この公園の前の信号で、平常心でオスワリ待機ができるようになったら

次の段階だけど、まずはそこを目標にしていこうかなーと思っています。




鈴のことを、類をみないほどの極度のビビリだと思っていたんですが

今の風愛ちゃんは、もっとひどいかも・・・。



イヤ、今の鈴は昔に比べて、とても成長しているから

今の鈴と比べたら、風愛のビビリもひどいと思うけれど


鈴が1歳の時は、もっともっとビビリだったよね。



そう考えると、風愛もマシになるとは、思うんですけれどね。


そんな風愛ちゃんも、おうちの中では天真爛漫。


特に鈴ちゃんに対しては、好き放題やってます。



でもね。

風愛ちゃん、ママが鈴ちゃんに着せたお洋服を勝手に脱がさんといてーな。



犬の洋服を脱がす犬。雑種犬鈴と風愛



また、風愛ちゃんが脱がしてしまいましたよ。






風愛ちゃんは、鈴ちゃんのことが好きで気になって仕方がありません。


ママとロープの引っ張り遊びを楽しそうにしていた風愛ちゃん。


でも、パパが鈴ちゃんを抱っこした途端


ママとの遊びを放棄して、そっちにくぎ付け・・・・。





残された、ママはさみしいやんか。




ママがもっと頑張って、鈴ちゃんよりも魅力的にならないと

あかんのかなー・・・・・。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風愛ちゃんの 制限解除 よ... | トップ | 大人しい? オトナらしい? ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶チャママ)
2018-01-14 09:10:07
犬同士のコミニケーションが取りやすいもんな~
茶チャとゴンがそうだったから><
でも深い側溝に落ちて助け上げてからは前ほど茶チャに執着しなくなったような??
今では新しい家族と茶チャの教えを守っていい子で散歩が出来てますって^^
茶チャママさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2018-01-28 23:48:50
茶チャママさん
ゴンちゃん、いい子で暮らしていねんですね。
鈴に似ている感じだから、気になっていました。

風愛は、鈴がイチバン好きみたいですねー。

コメントを投稿

愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常」カテゴリの最新記事