雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

薔薇のある 生活なんて 優雅よね

2022-05-16 22:56:46 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」



↑の写真は、昨日お出かけした青葉の森公園のものですが

今日は、一日雨だったので愛犬たちはお家にいてもらって
薔薇観賞にお出かけしてきました。
まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




ここはまだ青葉の森公園でのショットですよ。


後ろの花壇は、パンジーですね。
そろそろ終盤です。


そしてこちらはネモフィラですね。



さて、ここからが本日のお出かけで撮影してきたショットです。


行ってきたのは、千葉県八千代市にある京成バラ園です。

1,600品種 10,000株のバラが咲く 京成バラ園

 



千葉にはバラ園が複数ありますが、なかでも「素晴らしい」と評判が高いのが「京成バラ園」で、知り合いからその魅力をよく耳にしていたんですが
犬はNGなのでなかなか行く機会がなくて・・・・。



でも今日のような雨だと、犬連れでのお出かけも難しいし
チケットを頂いて、いっしょにいってくれる方がいたので
このチャンスにと、お出かけしてきました。



通常は、薔薇のハイシーズンの今はかなりの人出だけと聞いていたんですが

朝イチに行ったことと、雨ということもあり比較的すいていて
たっぷりバラを観賞できました。



ウワサ通りの素晴らしいローズガーデンで、目の保養になるし
優しく甘い香りに包まてれ、もう夢心地でしたよ。




特に雨模様の時は、花の色が映えるし、香りもよく届いて




テーマ別のガーデンなどもあって、本当に素敵でした。



立体的に構成してあるので、本当に見映えがするローズガーデンでしたよ。



そして会場の外には、薔薇の鉢や苗を販売している広大なショップが・・・。

薔薇に魅せられてしまった私。

ついついそこで購入しちゃいました。

うちに来た初めてのバラは、こちら・・・・。

初心者向けでお手入れカンタンと書いてあったドリフトローズのピーチドリフトです。

今はテーブルに置いてあるですが香りがよくて、めっちゃ優雅な気分になりますよ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿