雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)7歳と風愛(ふあ)1歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

セラピーに ちょっとは慣れた ふあたんよ

2018-07-10 18:10:42 | 優良家庭犬&セラピードッグ

頑張っている風愛ちゃんに
まずはポチッと押してくださいませ。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


さて、先日書いていたように、風愛ちゃんをシャンプーしました。





乾かした後の風愛ちゃんです。


はい。たっぷり抜け毛が出ましたよ。


それとは、関係ないのですが

朝起きて、リピングのカーテンを開けたら、

なんと我が家にクワガタさんがいらっしゃっていました。


風愛ちゃんにみつからないうちに、窓を開けて

丁重にお庭に送り出しましたよ。





でも、しらないうちにクワガタが入ってくる我が家・・・。

それだけ自然が多い環境だということですね。


さて、シャンプーした翌日

風愛ちゃんは、一年ぶりの浴衣姿でーす。




どうかしら?

馬子にも衣裳って感じ??


いつもは、男の子に間違えられる風愛ちゃんだけど

さすがにこんなにはんなりした浴衣だと女の子に見えるよね。








さあ、風愛ちゃんとアニマルセラピー活動へ出発よ。


鈴ちゃんは、お留守番です。




フテ寝???





先日購入した、藤色の兵児帯もいい感じだと思っています。


帯が少し落ち着いた色合いにして、良かったと思っています。




このコスチュームで、アニマルセラピー活動を頑張ってくれました。


毎月同じ施設に行っているので、風愛ちゃんも随分慣れてくれました。

たくさんの高齢者の方になでてもらったり、芸を見てもらったりして

かわいがってもらいましたよ。



まだ、鈴ちゃんのように対象者の方にペタっと寄り添ったりしないけれど

風愛ちゃんは、風愛ちゃんの良さがあるから・・・・・。


今は、訪問する施設が風愛ちゃんにとって、良い場所、楽しい場所、うれしい場所だと

感じるようにと心がけています。





セラピー活動を終了して、お友達の車の中での風愛ちゃん。


達成感あるお顔かしら??



来月の8月は、暑いのでアニマルセラピーの活動はお休み。

また9月になったら、風愛ちゃんママといっしょに頑張ろうね。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼び方が ふあちゃんになる... | トップ | ふあたんは、 我が家のひま... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2018-07-11 12:36:39
藤色の帯、かわいいです。
セラピーができるまでになってるって、成長著しいです!!
うんうん、達成感あふれるお顔です!!
ぽちっ×2

コメントを投稿

優良家庭犬&セラピードッグ」カテゴリの最新記事