雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

暑い日も 緑があって まだマシね

2021-07-21 17:25:51 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


連日、猛暑という感じになってきましたね。

でも今住んでいるところは、うちのすぐ近くが緑豊かな遊歩道で、アスファルトをさけて草の上をお散歩できるので、犬の肉球にも安心。

そして並木道になっているから、木陰も多くて、ほんと犬のお散歩に最適なエリアでありがたいです。

いつものお散歩道での鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

そらに遊歩道だから、車が通らないので、エンジン音が苦手な鈴ちゃんにとっても安心。

ただ、自転車は通るのでまんなかの舗装路は、避けて歩くようにしています。



ちなみに風愛ちゃんは、自転車が怖いらしい。

いや苦手といった方がいいのかな。

特に子供の自転車が苦手、ふらふらしていたり、友達とふざけ合って走る自転車が怖くてたまらないみたいです。

さて、昼間はお庭も炎天下になるので、なかなか庭で遊べない季節になりました。

なので家の中で遊ぶのですが・・・・。



このラグは、なんども洗濯しているのでそろそろ裏側の滑り止めの効果がなくなってきたのか
ラグの生地自体がふにゃふにゃになってきたこともあり

鈴ちゃんと風愛ちゃんがほたえると、滑ってシワになってきました。




うーん、とっても楽しそうだけど・・・・・・、風愛ちゃんの膝が心配。

そろそろリビングのラグも買い替え時かなーと、このシーンを見ていて思いました。




パパは、仕事で東京などに出ることもあるのですが、在宅ワークの日も多くなりました。

そんな在宅ワークの合間に癒しを求めて、リビングのソファでゴロリ。




風愛ちゃんとのまったりタイムです。

うーん、癒されるね。



そして鈴ちゃんとのいちゃいちゃタイム。



パパったら、ニコニコですね。


ここで癒されて、再び二階の仕事部屋へ。


仕事の合間にこういう時間がとれるのが、在宅ワークの醍醐味かもしれませんね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿