雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)9歳と風愛(ふあ)3歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

貴重だね!  梅雨の合間に ドッグラン

2020-06-28 21:28:00 | 愛犬とのおでかけスポット


今日は、驚くほど豪雨で、家にいてもちょっと怖いぐらいでした。

夜は、雨もあがり、かなり涼しくなってきました。

昨日は、貴重な梅雨の中休みだと天気予報でやっていたので

朝の涼しいうちに、ふありんの運動のため
すいらんへ行ってきました。


ドッグランで遊んだ風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




土曜日は朝9時からオープンしているので、その時間ならまだ涼しいだろうと
その時間を狙って行きました。



ただ朝露なのか雨が渇いていないのかわからないのですが

草がかなり濡れていて、スニーカーとソックス、
デニムの裾がボトボトになりました。

こんなことなら、レインシューズを履いてくるんだった

と思ったりしましたよ。


でも、そんなことはお構いなしの、元気娘の鈴は、9歳とは思えない
走りを見せてくれましたよ。


風愛ちゃんの方は、やっぱり足をかばってか、走るのもスローです。

でもマイペースでいいかなーと思っています。

ただそれで警戒するのか、他のワンちゃんに対して、吠えるようになってきたのが気がかりです。



自分より小さいワンコさんは、大丈夫なようですが
大きいワンちゃんがドッグランの外にいるのを見かける吠えちゃうんです。


鈴の方は、大喜びで入口の方へウエルカムとあいさつをしに行くんですが

風愛ちゃんは、少し離れてワンワン。

あー、こういうところは鈴ちゃんの真似をしてほしいのにね。

年齢と共に、いろいろと課題が出てきますね。

吠えは、風ちゃんや鈴ちゃんでは、それほど困ったことがなかっただけに
吠えやすい性質の風愛ちゃんは、私への課題ですね。



さて、1時間ほど遊んでいたら、先日知りあった
飼い主さんいわく「びびり犬」の白い和犬のこまちちゃんがいらっしゃいました。


「こまちちゃんにとって、ドッグランが楽しいところ」だという経験を
少しでも積ませてあげたくって。

「鈴ちゃん風愛ちゃんが、すいらんに行くときは教えてね!」と言われていたので、お知らせしました。

こまちちゃんはドッグラン初心者なので、他のワンちゃんがいない広場を選んで、鈴ちゃんと風愛ちゃんの3頭で経験を積ませるのがいいかなーと思っています。

2020年6月、梅雨の合間のすいらんドッグラン。雑種犬鈴&風愛


「こまちが他のワンちゃんと楽しそうに遊んでいるのを初めて見た」と飼い主さん。

「この姿が見たかった。うちの子も遊べるんだ…」とおっしゃっていました。




私から見たら、とっても普通のワンちゃんに見えるんですけれどね。

おやつも食べられるし、シッポもあがっているし・・・・。

まだまだ観察ですねー。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 人生を 変える法則 書いてたね | トップ | 広々や マスクなしでも OKね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事