雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)11歳と風愛(ふあ)5歳の楽しい毎日を575で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

のんびりと 過ごせる農園 カフェいいよ 

2022-05-23 23:24:35 | 愛犬とのおでかけスポット


昨日お出かけした話の続きです

まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


さて、昨日のブログに書いていた遊水公園の小川にいた、エビなのかザリガニなのかわからないけれど
透明感あるグリーンの色をした稚魚をパパはバッチリ撮ってくれていました。

明るいところだとカラダが透けているのか見えにくいのですが・・・。



ちょっと影に入るとその姿がくっきり。



エビっぽいですよね。

パパが撮っていてくれた動画がこちらです。

茂原市の鶴枝遊水公園の小川にいたグリーンのエビかザリガニの稚魚


水も透明感があって、かなりキレイでした。

さて、その鶴枝遊水公園の帰り道、お昼を過ぎていたのでランチで立ち寄ったのがこちら。



農園カフェの「大地の恵み」さんです。

大地の恵み

カフェ、ドッグラン、BBQ 、キャンプ、農薬不使用フィールド、イベント、演奏スペース、

大地の恵み

 




私は、昨日で4回目ですが、パパは2回目。

最初みつけた時は、朝立ち寄ったのでお茶だけの利用だったので、パパが食事をするのは
これが初めて。


ちなみに鈴ちゃんと風愛ちゃんも、昨日で4回訪れています。



テラスではなく、室内にペット連れ用のテープルがあるので、落ち着くんですよね。

ただペット連れの席は、2テーブルだけなので、いっぱいだったら、どうしようかと思っていました。



でも、行ってみるとペット連れ用の席は、誰もいなくて、ゆっくりとできました。




少し薄暗い店内・・・・。



風愛ちゃんも鈴ちゃんもお休みモードに入ってくれて、良かったです。



鈴ちゃんは、ベンチシートの下にもぐっちゃって、ウトウトしていましたよ。



私は、餃子バーガーにしました。



餃子バーガーといっても、餃子が挟んであるわけではなく、ハンバーガーに挟んでいるひき肉がパテが
餃子の具のような味付けになっているのが特徴でした。

ホリュームたっぷり。私はニンジン茶もいただきました。

パパがオーダーしたのは、8種の野菜カレーです。



「めっちゃ美味しかった」と大喜びでした。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿