雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

バースデー? クリスマス会? 論文や

2018-12-13 20:07:29 | 心の中で生きる風ちゃん

今日はマイバースデー。

年齢は聞かないで・・・・。

って、もう隠す年齢は超えちゃってますね。

還暦まであと3年ですよーーーー!!

気持ちはまだまだ若いけれどね。

体力は、それなりを実感中です。


そんな風ママにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


昨日は、日中アマニルセラピー関係のクリスマス会があって・・・。

でも我が家じゃまだ、何もクリスマスグッズを出していなくて

急遽、クリスマス衣裳を出しましたよよ。


今までの使いまわしですけれど。



それで日中は、ふありんといっしょに出かけていて

帰宅後は、論文執筆・・しようと思ったら、パソコンが立ち上がらなくて

いろいろやってやっと立ち上がって

ファイルのクリーンアップやら

完全シャットダウンなど、いろいろやろうとするけど

途中で何度もフリーズして(´;ω;`)ウゥゥ


結局、パソコンが使えるようになったのが深夜0時を過ぎたからで

そこから論文の続きを書き始めて、深夜1時過ぎに疲れ果てて寝てしまい

ブログ更新まで手がまわりませんでした。






さて、鈴ちゃんは元気にいつもどおり、変わった兆候はありません。

ただ寒いので、ちょっと寒さでの震えは出やすくなっていますね。


2頭連れて行ったので、クレートに一頭待機で、入れ替える感じにしました。

クリスマス会のゲームで、紙テープのリードでちぎれないように

愛犬をコントロールして、コーンを回る競技があったんですが

風愛ちゃんは、紙テープで遊んじゃう恐れがあるから

鈴ちゃんにしましたよ。

もうクレートを出る時から紙テープにしたけれど、全く問題なく
ママの指示にどおりにラクラク歩いてくれる鈴ちゃん。



ほめられると、本当にノリノリになる鈴ちゃんです。




もちろん、風愛ちゃんの出番もありましたよ。

オスワリした下のカードに書いてあることにトライするゲーム。

ふあちゃんは、クルリと回りましたよ。




仕事と論文で大変や・・といいながら

私って息抜きばっかりしているかしら?


でも、愛犬とのこういう時間は、とっても大切だもんね。




風愛ちゃんは、マントも用意していったんですが、以前はなぴーさんに頂いた

かわいいケープにしましたよ。

本当は鈴ちゃんに頂いたんですけれどね。

風愛ちゃんに使わせていただきました。



何も起こらない日の幸せを実感しています。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿