雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

おバカキャラ そろそろ風愛も 返上か?

2018-06-14 22:45:22 | 優良家庭犬&セラピードッグ


あかん。

めっちゃ眠い。

睡魔と闘いながら、このブログを書き始めました。


最近、なぜか夜遅くまで起きていられなくて

めっちゃ睡魔に襲われることが増えました。


多分、カラダが眠ることを欲しているだけだと思うんですが

夜にレポートや論文の資料読みを・・と予定しているのに全然進みません。


あっ、夜にそういうことをし始めるから、そこから逃避したくて眠くなるのかも・・・・。

楽しいことだと起きていられるけれど、難しい内容を目にすると途端に眠く・・・。


五十路を超えて、大学院での勉強は、かなり硬くなっている頭を柔軟にしないと

なかなか入ってきませんね。

そんな風ママにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


我が家では、「おバカ」キャラの風愛ちゃんですが

最近は、ちょっと賢くなってきたと評判です。


評判といっても、パパとママからの評価ですが・・・。




少しずつですが、風愛ちゃん自分で考えて、動く力がついてきました。


今までは、自分の感情が最優先で、まわりをみていなかったけれど

最近は、周りのことも少しは考えられるようになってきたように思います。






目の感じも、意思が出てきたように思います。


実は風パパが出張で数日間、お家を不在にしていたんです。


もう帰ってきますけれど、なので風愛ちゃんは、ママにベッタリ。


このクリクリお目めの風愛ちゃんの写真を添付してメールで送ったら

「風愛ちゃんに、早く会いたいよー」ってパパ。



どうもパパは、ママや鈴ちゃんよりも

風愛ちゃんと離れるのが一番寂しいのかも。


もうすぐ再会できるからね。





この紫陽花のショットなんか、ちょっと風愛ちゃんカッコイイでしょ。





そうそう、昨日は風愛ちゃん

セラピー活動の勉強・練習会に参加してきました。


まだまだ修業中の身の風愛ちゃんですが、クレートの中で1時間以上入っていても

ずっととっても静かにできるようになりました。



ただまだ、私の言葉が完全にはわかっていなくて

指示をするのにもハンドシグナルなどがないとできないし

よそ見をしていると動きません。






鈴が、風愛ちゃんぐらいの時は、もっといろいろできたのに・・・。


いや、鈴の場合は、家でできても、慣れない環境だとできなかった・・・・。



あかん、あかん。

比べたら、それぞれの良さがあるから。



おバカなイタズラをしなくなったのは、子どもからオトナになってきたからかしら?



などど、睡魔の中で思う、風ママなのでした。



あー、寝ます。

おやすみなさーい。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2018-06-15 03:47:03
うちもジェイクがおバカキャラでしたが、3歳をすぎたころからグーンと賢くなりました。もともと、もしかしたら天才?というところはあったんですが、人の言葉もかなり理解しているじゃないかと思います。

トレーニングとかほとんどしていないので、ココと得意なことに差があるかなぁと思います。
Unknown (mamehana)
2018-06-15 17:48:39
うちは小さいころから、はじけることが少なかったので、大人になったなぁとか賢くなったなぁ感があまりありません。
順調に成長しているふあちゃんを感じられますね。

コメントを投稿