雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)10歳と風愛(ふあ)4歳の楽しい毎日を575で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

アジリティ 楽しそうだと 笑顔だね

2021-01-22 22:29:18 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング


アジリティレッスンに行ってきました。

野外で、密にならないよう時間をわけての少人数、少犬数で行われました。


まずは鈴ちゃんのレッスンでした。

頑張った鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




先月の失敗を踏まえて、今回は途中でご褒美のトリーツを上がて

鈴ちゃんの気分をあげてやりましたよ。


やっぱりトンネルは、ちょっと苦手なのか入る前に躊躇しますが

それでも入ってくれました。




コースの最初はエンジンがかからずノロノロだったりするんですが

やり始めると徐々にのってきて、ゴール近くだとめっちゃ楽しそう!!




鈴ちゃんが楽しそうだと私も笑顔になっていました。

↓の動画は、固定ビデオで撮影したのでスラロームの部分がフレームの中に
入っていませんでした。

雑種犬鈴ちゃん、10歳冬のアジリティレッスン




直射日光が強くて1月だというのに暑かったです。

だから私も朝着ていたライトダウンを脱いで、鈴ちゃんも洋服を脱いで・・・。

今回もちょっと逃走はあったけれど、前回よりはかなり良かったと思います。





風愛ちゃんの話はまた明日・・・・。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« わんこたち 言葉を理解 し... | トップ | 安全に ゆっくりペースの ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco B)
2021-01-23 01:18:29
トップの写真かっこいい!!

2走目の最後のトンネル感動しました。
鈴ちゃんも楽しんだようでよかったですね。

私もまたココとアジリティやりたいなぁ~。
Coco Bさん、コメントありがとうございます (風ママ)
2021-02-08 09:46:16
Coco Bさん
うちは、競技会とかが目的じゃなく
いっしょに楽しむことが目的で
アジリティをやっているので
失敗しても、スピードが遅くても
楽しそうにやっていたらすべてヨシって感じです。

コメントを投稿

ドッグダンスやアジリティ、トレーニング」カテゴリの最新記事