雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

優雅だね 洒落たサロンで ランチだよ

2019-11-09 23:00:12 | 愛犬とのおでかけスポット



セラピー犬仲間のアルちゃんのママから教えてもらったお店へ行ってきました。
まずは、鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

行ってきたのは、グランピングなどができる会員制施設の東京クラシックキャンプのクラブサロン。

東京という名前がついていますが、千葉の若葉区・・・。

泉自然公園から、車で7分の森の中にあります。




東京クラシックキャンプのフォレストクラブサロンは、グランピングなどの受付のほか、昼間は一般向けにランチが楽しめるカフェを営業。

会員でなくても利用できるんです。




うれしいのは、リード付きでソファに乗らない、他のワンちゃんがいてもおとなしくマナーを守れるわんこは

店内もOKというところ。


詳細は、この「TOKYO CLASSIC CAMP CAFÉ」のサイトを見てくださいね。


ランチタイム以降は、バーになるので、素敵なバーカウンターもあります。


フォレストクラブのサロンというだけあって、ゆったりとしたソファがあって

とってもくつろげそう。

そして、大きなガラス窓でとても明るくて、緑が満喫できるんです。


サロンの中央には、サークルがあって2頭の看板犬さんたちがいらっしゃいます。

とてもおとなしいワンコさんたちでしたよ。



訪れた時間が早く、どの席もまだ空いていたので店内で食べても良かったのですが

とても気候がよかったので、テラス席で食事をすることにしました。


店内は、もう少し寒い季節でも利用できるしね。

こちらが緑を身近に感じるテラス席。


ガラスを隔てたすぐ横がサロンになっています。



テラス席のすぐ後ろ・・風愛ちゃんの背景にあるのが楓です。

ということは、あと2週間もすれば紅葉してくるはずで、その季節にここでランチするのも素敵かも。



ストーブやひざ掛けなども出してくれるんですよ。

鈴ちゃんは、いつものテーブルの下ですね。


私は、カレーチーズドリアをオーダー。



パパは、「スリラカンカローストチキン&ビリアニセット」。スリランカカレーもついています。

これこれ、風愛ちゃんのじゃありませんよ。




食後にはスリランカティーを楽しみました。シナモンスティックがついています。




サロンと逆側はガーデンになっていて、プライベートプールなども見られます。




ガーデン側から見た、テラス席と建物はこんな感じです。




子どもたちが遊べる遊具ゾーンもありました。




ちょっと退屈していた風愛ちゃんと散策してリフレッシュ。





テラス席でだっこして、パパに撮ってもらいました。







あー、めっちゃ優雅な時を過ごせましたよ。

大満足のカフェでした。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 色づいた 紅葉と木々の 被... | トップ | リニューアル いなげの浜へ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事