雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

トンネルは ミステリアスな 空間ね

2018-03-12 22:17:55 | 愛犬とのおでかけスポット
ふっはぁー。

なんとか、やっとこさ

確定申告の書類ができました。


昨日書いていた1080円は、私はエクセルで帳簿をつけているんですが
それほどエクセルの機能を使いこなせていないため

あっちのデータをこっちにコピペして、損益計算書を作るんですが

数字(値)だけペーストしていたつもりが、うっかり数式までペーストしていたところがあって、そこで1080円の誤差が生まれていたことがわかりました。

あー、まるで探偵のように、数字の謎を解いていたので
ぐったり疲れました。

まずは、ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


伊豆の情報ありがとうございます。

まだ旅に出るまで一週間ほどあるので、これからじっくり検討したいと思います。


鈴と風愛が喜ぶところがイチバンだし・・・。

だけどお天気次第かなぁ。

わんこ旅は、雨だったら本当に活動範囲が狭くなるので

晴れなくてもいいから、曇りでいいから、雨だけはやめてーって感じです。




一昨日、家族でお出かけしました。

パパが運転する時、風愛ちゃんは

いつもパパの肩に顎を乗せて、前を見ているんです。




そんな行動もかわくって、パパがデレデレです。


家をお昼前に出たので、まずはドッグカフェでランチ。


その後、思い付きで茂原の方に車を走らせました。


実は、先日まで私は茂原のお仕事をさせてもらっていて

かなり茂原市のことが詳しくなったんです。




地元の人しか知らないような情報も仕入れたんですが

その中に「素掘りのトンネルがある」というネタが。


その話を風パパにしたら、ぜひ行ってみたいと・・・・。


私も話に聞いていただけで、行くのは初めて

アバウトな地図しかなかったので、どこにそんなトンネルがあるのか見つけられず

あきらめかけた時に、発見しました。


それがこちら「押日のトンネル」とか隧道とか呼ばれているみたいです。




なんとなくミステリアスな感じがしますね。


トンネルの向こうはどんな世界?



緑が揺れています。

鈴ちゃんは、尻尾フリフリうれしそう。


でも、風愛ちゃんは・・・。




ちょっと苦手な感じかしら?


でも、家族がいっしょだったら、大丈夫よね。










この後は、再び車を走らせて

「長柄ダム」
へ初めて行きました。



もともと目的地にしていたわけじゃなく、帰り道付近にあることがわかって

寄ってみようということになったんです。


千葉って山が少ないから、ダムがあるなんて知らなかった。

それも家から車で30分ぐらいのところにあったなんてビックリです。


行って見ると、ダム湖の周りが遊歩道になっていて、ワンコの歩くのにピッタリ。


人もほとんどいなくて、自然も多いし

鈴ちゃんがめっちゃうれしそうでした。



風愛ちゃんは、足の状態を見ながら歩かせましたが

歩いている時は、脱臼もなく

徐々に安定してきている感じでしたよ。




ちなみに、ここで出会ったのは、4人と一頭だけ。


まずウォーキングをしている男性1人と出会い


その後は、帰り際に小型犬を連れた夫婦と子どもの家族の3人。


それだけでしたね。



ダムのまわりは、たくさんの桜の木が合って、調べたら約3,200本も植栽されているらしく

サクラのシーズンは、すごいみたいですねー。


でも、それ以外のシーズンは、かなりひっそりかも。



かなり大きなダムなんですけれどね。





サクラは、まだ蕾が硬いかんじでしたが

梅は満開でしたよ。









近場の知らないスポットにお出かけする

こんな休日もいいなーと思いましたワン。








最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 終わらない 確定申告 深刻や | トップ | 春の花 どんどん咲いて 華... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2018-03-13 10:24:11
たまたま膝蓋骨脱臼についてのビデオみつけたのでリンクしますね。

ホリスティック系の獣医で有名で、予防的治療をすすめているひとです。一般的なことしか言っていないんですが、参考になればと思います。


https://youtu.be/TnIT2IUdGS0
Cocoさん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2018-03-20 22:13:28
Cocoさん
本当にありがとうございます。
いつもいろんな情報を教えてもらえてうれしいです。
あー、もう少し自分に英語力があったらと
つくづく・・・・。

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事