雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ドイツ村 ドッグランだよ イルミだよ

2021-12-07 22:47:12 | 愛犬とのおでかけスポット


東京ドイツ村に遊びに行ってきました。
ちょこっと仕事もしましたけどね。

トップフォトは、やはり愛犬を入れたいけれど、イルミネーションも捨てがたい。

東京ドイツ村では、犬とイルミのショットは撮れないので、2枚セット写真にしちゃいました。

ドッグランに行った風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

毎年、この時期に訪れるドッグランが、東京ドイツ村のランです。



なぜこの時期に訪れるかというと、ウインターイルミネーションが始まっているから。

千葉に越してきたから、毎年の恒例行事のように楽しみにしている私です。



東京ドイツ村のウインターイルミネーションは、本当に見事で
毎年パワーアップしています。

今季のイルミネーションの見どころなどの詳細は、記事を書いたのでこちらを見てね。

OGPイメージ

ペガサスも舞う!東京ドイツ村のお菓子なイルミネーションに感激!@袖ヶ浦

オンリーワンの光の芸術はどこも魅力いっぱい!毎年美しいイルミネーションで私たちを楽しませてくれてい...

リビング千葉Web - 地元密着! 千葉、幕張、船橋、習志野ほかのグルメ、イベント、お出かけ、習い事情報

 


この時撮影したお気に入りの写真は、↗の記事にアップしちゃいましたが
記事で掲載しなかったオフショットもいっぱいあるので
そのイルミネーションショットをここで載せちゃいますね。



富士山もシルエットで見えているんですよ。



イルミネーションエリアは、わんこNG。

いやイルミネーションエリアだけじゃなく、ドッグランやふれあいコーナーなどがある
わんわんランド以外の場所は
犬は車から出せないので、私たちがイルミネーションを楽しむ間は
車の中でぐっくりと寝て待機してもらえるように
日没までの時間はドックランでたっぷり遊びました。



今回は、パパの仕事が忙しかったので、チャーリーちゃんを誘ってお出かけしましたよ。


すいらんが閉園になってから、
車の音がほとんどなくて、自然的な広いドッグランであまり遊んでいなかったから
鈴ちゃんがめっちゃ喜んでいました。



尻尾アゲアゲで走り回っては、訪れる人とワンちゃんに楽しそうにご挨拶する

「受付嬢」犬ぶりを久々に発揮していました。

すいらんがあったころは、鈴ちゃんは受付嬢のようにランに入る人やワンちゃんにシツポふりふりでご挨拶していたもんね。



そんな楽しそうにしている鈴ちゃんを久しぶりに見て、ママは満足でしたよ。



風愛ちゃんの方は、大きいワンちゃんに吠えたりすることもあるので
目が離せない感じ。

慣れるまでちょっと緊張している様子もありました。




鈴ちゃんは、ホントいきいきしていましたね。



さて、ここのドッグランは、夕景の美しさがバツグン!!



毎年素敵なシルエットショットが撮れるので楽しみにしていたんです。




ということで、今回もいっぱい撮っちゃいました。



なんだかめっちゃドラマチックでしょ。

ポスターにしたくなるぐらいです。

走り回ってお疲れになっている鈴ちゃんが伏せてじっとし始めたので

シルエットショットが撮れる場所に伏せてもらって・・・・。



夕景撮影していたら、あーん誰ですか?

鈴ちゃんの前の影は?



風愛ちゃんが通り過ぎていきました。
で、鈴ちゃんショットです。


そして、チャーリーママが
風愛ちゃんとチャーリーちゃんを呼んでいるところを撮ったのがこちら。



なんかめっちゃいい感じでしょ。

ほっこりする光景です。

そして、夕日の中の風愛ちゃんとチャーリーちゃん。



赤い光の中にチャーリーちゃんがいますよ。



さて、イルミネーションのオフショットももっと載せておきますね。




音楽に合わせた光のショーがあるマルクトプラッツですね。



奥は、ジュラジャーマンライドのコースになっています。




新しいランタンも増えていました!!


今回の光の地上絵でーす。



虹のトンネルとランタンのクリスマスツリーです。



イルミネーション期間の入場料は普通乗用車1台3000円で、車の定員まで乗って入れるので上手に乗り合わせて行けば、めっちゃお得になりそうです。

あっ、ドッグラン代は別途かかりますけどね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿