雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

大阪の 朝の渋滞 ハンパない

2019-12-01 13:59:40 | 愛犬とのおでかけスポット


昨夜は、ちょっとはやめの忘年会が錦糸町であって

二次会でカラオケに行って、帰宅が遅くなってブログの更新ができませんでした。

まぁ、たまにはそういうこともあるよね。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


パパとおうちでお利口にしていた鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


さて、写真は大阪での2日目のショットです。


今回の帰阪は、お墓関係のことでいろいろあって
改葬も含めて、いろいろと検討するために
霊園を巡ったりがメインだったのです。




こんな見晴らしのいい大阪の街を一望できる霊園もありましたよ。

池田の霊園に朝10時にアポをとっていたので、枚方の宿を8時半に出たのですが

平日の大阪の朝の渋滞はハンパなく・・・・。

ちょっと遅刻をしてしまいました。

その時は雨も少し降っていたので、ふありんはずっと車内待機です。


複数の霊園を回って、やっと一息。

五月山を散策することにしました。



鈴ちゃんは「ここ知っているよ。大好きなお山」。


風愛ちゃんも2年前、1度だけここに来ています。




今年は、関西でも紅葉が少し遅いようで、これからが紅葉の本番という感じ。


でも、千葉と違うなーと思うのは、落ち葉も鮮やかな色でキレイだったりします。




我が家の千葉の家の前は、桜並木だったりするんですが

落ち葉はみんな茶色く枯れた葉ばかり

大阪にいた時には、あんなに桜の落ち葉がキレイだったのに、なぜにないの?

と不思議に思っていました。





色づきはじめの紅葉も、黄色やオレンジ系が鮮やかで、発色がよく

山全体がカラフルな感じがします。



時折、小雨がポツポツしましたが、傘をさすほどじゃなくてよかったです。




犬連れ旅で、ずっと雨だと気分が⤵ ですもんね。

曇天でも降らなければバンバンザイです。




紅葉のハイキング道にルンルンの鈴と風愛です。

こういうお山が大阪には複数あるので、ちょっとしたお出かけにも便利でしたね。




ただこの日は、平日だったんでとても空いていたんですが

きっと土日だったら、ハイカーでいっぱいだったかも。




人に会わなかったのでリールのロングリードでも、問題なくハイキングできました。




車内待機があっても、こういう場所でリフレッシュできるから、よかったよね。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



コメント   この記事についてブログを書く
« 初めての 旅籠屋泊まり 気... | トップ | 大阪で ドッグカフェへ 懐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事