雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

色づいた 紅葉と木々の 被害かな

2019-11-08 22:14:46 | 心の中で生きる風ちゃん


秋晴れの良い気候だったので、鈴や風愛とおでかけしてきました。


まずは、ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

行ってきたのは、うちから車で20分ぐらいの「泉自然公園」です。


駐車場にすんなり入れたので、問題なく散策できると思いきや

駐車場も3分の2が閉鎖。

えっ、もう駐車料金払ったのに散策できへんのとちゃう?

通行止め、立入り禁止のテープだらけで、そんな不安がよぎりました。



その奥を見ると、樹木は倒れ、道は崩れていて

先日の台風被害の爪痕がくっきりです。



どこが通れるのだろうとウロウロしていると園内mapがありました。




このマップの赤い色の道だけは通行OK。

その他の白い道は全部通行NGになっていました。

しかたがないので、この赤い道にそってぐるっと一周まわってきましたよ。



桜の木が多いお花見広場の方は、ちゃんと行けるようになっていました。

つつじが咲いていましたね。





そして、こちらも桜スポットである草原も、問題なくいけましたよ。








草原からもみじ谷へ向かいました。

でも、赤い道とその付近以外は、被災しています。




台風と、その後の大雨でいろんな被害があるようです。

池の方に向かうと、うっすらと紅葉している風景が。




これからが紅葉の本番です。




池にはたくさんの鴨さんが泳いていました。

キレイなグリーンですね。



この池のほとりの紅葉が比較的赤かったですね。



なのでふありんショツトを。


あと2週間ぐらいしたら、見頃になりそうな感じです。




この池にそって、まだまだ紅葉並木が続くゾーンになるのですが残念ながら、通行止め。



ここから、公園を出て一般道を歩いて駐車場に戻りました。


台風の被害でまだまだ制限はありますが、紅葉もなんとか楽しめてよかったです。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 笑顔だと 鈴も楽しい 小学校 | トップ | 優雅だね 洒落たサロンで ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは1年前♪ (大木犬太郎)
2019-11-09 09:30:28
  去年の大阪を思い出しました。

 大きな公園では大概駐車場や、芝生広場等が倒木の集積場になってました。

 高校の文化祭や大学祭でやった、ファイヤーストームを思い出しましたね。

 今でもあんなのやってるんだろうか?

 まぁ、燃やせるくらいに乾く前に何処かへ運ばれて行きましたけど。

 寿命の長い樹木もああしてせだい交代していくんですね。

コメントを投稿

心の中で生きる風ちゃん」カテゴリの最新記事