雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)11歳と風愛(ふあ)5歳の楽しい毎日を575で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

ふあだって 海外だったら 小型犬

2022-05-24 23:05:54 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今朝のお散歩で行った「はるのみち公園」での写真です。
この白い花は、何でしょうかね。

ちょっと紫陽花に似た感じもしたけれど、花が細かいんですよ。

動物病院に行ってきた鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


こちらは、有吉小学校前の花壇です。


いつも季節の花がキレイに植えられていて、お散歩途中にふありんと写真を撮ったりするんですが
今は植え替えられて間がない感じですね。




こちらは「はるのみち公園」の花壇ですね。



逆光で撮影したらふんわりな感じになるかなーと思ってトライしたけれど

ちょっとコントラストが強すぎる感じですね。
ワンコは、人間と違ってちょっと難しいのかな。
もともとふんわりだしね。



そして公園の中の小山へ。



こういう写真を撮ると、普段のお散歩コースも、お出かけしてトレッキングしているコースも
似たような写真になっちゃうなと思ってしまいます。

さて、風愛ちゃん、鈴ちゃんを連れて、近所の動物病院へ行ってきました。

一週間前に鈴ちゃんを診てもらった時に、関節炎の可能性があるということで
消炎のお薬を飲ませて、また一週間後に来るように言われていたらです。

なのでメインは、鈴ちゃんなのですが、風愛ちゃんはついでで爪切りをしてもらうために連れてきました。


風愛ちゃんは、体重14.4kg

鈴ちゃんは、9.3kgでした。


足の震えも見られなくなったのですが、毎日サプリメントを飲ませるようにと。


1日2錠とのこと。



外国製のサプリメントで、与える量は、小型種で導入期は、1日2錠とあります。

まぁ、鈴ちゃんは小型犬になるよね。
中型犬でもいけるけど・・・・。

ん?

パッケージを見たら、小型種(15kg以下)となっています。

ということは、風愛ちゃんも小型種になるやん。

ちなみに中型種は15~30kgだって。

で、中大型種という分類があって、それば30~50kgって。

おーーー!!大型種は、50kg以上だって。

日本の場合は、超小型犬と呼ばれる5kg未満の犬も多いから、なんとなくそれが小型犬のイメージだけれど
海外だと、風愛ちゃんも鈴ちゃんも小型になるのね。

レトリバーだって中型種かも。大型種は、ニューファンドランドとか、セントバーナードになるのかもですね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿