雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

運命の 再会シーン?! 出てこない?

2019-02-04 22:14:12 | 愛犬の病気と手作り食


今日は、ふあちゃんの退院日。

家族全員でお迎えに行ってきました。


一週間、家族と離れて頑張った風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


鈴ちゃんは、お留守番させようかなーと思ったんですが、

アニマルセラピーのボランティアに行く日も近いし、動物病院で爪切りをしてもらいたいなーと思ったのと

おうちで風愛ちゃんと再会したら、めっちゃ興奮しそうだから

ちょっと緊張する鈴ちゃんにとって初めての動物病院で、風愛ちゃんと再会した方が

それほど興奮しないでいいかなーと思ったんです。




それで、鈴ちゃんも風愛ちゃんが入院する動物病院へ。

鈴ちゃんの爪切りなども終わって、会計も終わって

「それでは、風愛ちゃんを連れてきますね」と動物看護士さん。

いよいよ風愛ちゃんとの運命の再会シーンだわ。

と思って胸を高鳴らせながら待っているのに、風愛ちゃんが出てきません。


かなり待っているのに、出で来る気配がない。

「遅いなー」と風パパ。

「何かトラブルかしら?」私。


おかしい。

風愛ちゃんを連れてきますね。と言ってから10分以上経っているのに・・・・。

「暴れて、足を傷めたか。
後、考えられるのは、連れ出そうとしたら排泄物まみれになって、今洗っているとか?」と私。


しばらくすると奥から、風愛ちゃんのヒュンヒュン鳴きの声が聞こえてきました。


そして、やっとなんだか出てきそうな、近くにいるような気配があり

15分ぐらい待たされて、風愛ちゃんが登場しました。


パパに抱っこされる風愛ちゃん。




私の勘は、当たっていて、オシッコで汚れてしまっていて、その処理のため包帯を巻き直したりしていたみたいです。


そしてやっと、運命の再会。

風愛ちゃん、めっちゃ興奮して飛びつきそうだったので、パパにすぐ抱っこしてもらいましたよ。


帰りの車の中でもかなり興奮していた風愛ちゃん。




帰宅後も、めっちゃ興奮していましたが、撫でてあげると落ち着いてきたので

しばらくずっと、パパと交代で風愛ちゃんをなでていました。


ふと見ると、


パパもいっしょにスヤスヤモード。

風愛ちゃんもほっとしたんでしょうね。


そして、目がさめた風愛ちゃんにガムを上げると、めっちゃうれしそうに食べていました。




食欲が今までなかったなんてウソみたい。

トリーツを詰めたコングにも夢中でしたよ。




ただ、エリザベスカラーは、やっぱり窮屈そう。

傷口をなめたり、包帯をはがしたりしないためなんでしょうが・・・・・。


って、足先に届いているやん。



足先は、手術した場所じゃないから、いいけど・・・。


って、太腿も届いているやん。





これじゃ、エリカラの意味ないやん?!





動物病院に電話したら「もっと大きいサイズのを渡すので、取りにきてほしい」って。


うーん、往復2時間はかかるよねー。

今、風愛ちゃんに留守番させて、その取りにいく時間を作るのは、難しいなぁ。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2019-02-04 22:28:30
ふあちゃん、お帰りなさい。
良く頑張りました!
これからは家族みんなと、もうひと踏ん張りね。
エリカラを取りに行くまでは、下がらないように、首にタオルを巻くと良いですよ(経験談です^m^)

本当に退院おめでとうございます。
Unknown (まろ母)
2019-02-05 21:29:35
風愛ちゃん
退院おめでとうございます
エリカラ
杢は大きいものより
ダックス用のマズルの長さに対応したものが
傷に届かずよかったですよ
mamehanaさん、コメントトありがとうござすます (風ママ)
2019-02-16 22:07:42
mamehanaさん
アドバイスありがとうございます。
そのアイデアのおかげで、風愛ちゃんのエリカラ時期を乗り越えられました。

あのエリカラよりも大きくなるとクレートにも入れなくなるし・・・。
本当に助かりました。
まろ母さん、コメントありがとうございます。 (風ママ)
2019-02-16 22:11:39
まろ母さん
なんとか首にフエルトを巻いて、このエリカラでやり過ごしました。

鼻先よりも長いにエリカラであっても、後ろ足だと、態勢によって、スポッと
エリカラの内側に入ってしまうことがあって、そり時にペロペロしちゃってました。

コメントを投稿