雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)9歳と風愛(ふあ)3歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

エンジン音 苦手だけれど 頑張るの

2020-02-21 21:48:29 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」


早咲きの桜がかなり満開に近づいてきました。

木によってムラがあるけれど、今は7~8分咲きって感じですね。

なので朝のお散歩は、ついついこの公園を通ってしまうふわりんです。
ポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今日は、まさに春って感じの気候で、朝のお散歩は青空と花を楽しみながら
ちょっとロングの3km強歩きました。



やっぱりキレイだから撮っちゃいますよね。

ほぼ毎日撮っている感じです。




手前の方の桜は、葉が多いので河津桜とは別の種類の早咲きの桜かもしれませんね。



今日の朝のお散歩をちょっとロングコースにしたのは

この後、鈴ちゃんのワクチン接種に行く予定だったから。

お注射の後は、安静にさせるから、夕方の散歩を軽めにするつもりで

朝を少し多めにしたんです。




桜もキレイですが、ボケの花も咲き始めていましたよ。



梅もキレイで、いい香りを漂わせていました。


そうそう椿の花が落ちていたので、お約束の鈴ちゃんショット。



このお散歩コースで最大の難所は、幹線道路の上にかかる遊歩道「はるのみち」のこの橋。



鈴ちゃんは、ここがとっても苦手です。

だって車の音が響いて、とてもよく聞こえるもんね。

でも頑張って歩いてくれます。


幹線道路といっても、都心に比べたら、随分車の数も少なくて
私たちにしたら大したことがないと思うんですが、エンジン音が苦手な鈴ちゃんにしてみたら
我慢して一生懸命歩いてくれているんだと思います。



そしてこの後、おうちに帰って

朝食を済ませてから、車にのって動物病院へ行きましたよ。

鈴ちゃん、自分が乗る車は好きなんですよね。


あっ、そうそうワンコ友達の車も大丈夫。

友達わんこがのっている車のエンジン音は、うれしそうにします。

どうも、鈴ちゃんは「知っている人が運転する車は好き」「それ以外の車のエンジン音は苦手」という感じがします。

基本的に大きな音は苦手なんですけれどね。

昔に比べたら、随分とマシになりましたね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。





コメント   この記事についてブログを書く
« 目覚めたら 痛みがなくて ... | トップ | すやすやは、 ベッドかソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」」カテゴリの最新記事