雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)11歳と風愛(ふあ)5歳の楽しい毎日を575で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

風もなく 暑いし蚊もいる お散歩や

2022-08-15 23:01:29 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常



風愛ちゃんの健康診断が必要で、検便用の便が朝の散歩でゲットできたら
動物病院へ行こうと思っていました。


風愛ちゃん、いい便出てる?!にポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨日は、市原みつばち牧場をお散歩していたので
いつもの散歩道の遊歩道を歩いていませんでした。

ということで今朝のお散歩が台風後に歩くことになったんですが・・・・。

この写真の真ん中が排水溝のクレーチングのある場所なんですが・・・・。



全部泥で埋まっておりました。


台風の豪雨で泥が流れ込んできたんでしょうね。

風愛ちゃんの後ろも排水溝口です。


遊歩道の排水溝口のほとんどが埋まってしまっていました。

泥の少ないところは、なんとか足で取り除いて排水溝口が見えるようにしましたが
深いところは道具がないと無理だなーと思いました。

さて今朝のお散歩は、パパも鈴ちゃんも起きてこなかったので

風愛ちゃんとママだけで散歩しましたよ。

検便のこともあるので、地面につく前にキャッチしたくて。
2頭引きだとそのチャンスを逃しそうだったので、一頭引きで出ましたよ。


狙い通り、いい風愛ちゃんしっかりと硬い便をしてくれて
地面に着く前に、しっかりポリ袋でチャッチできました。

帰宅するとパパは起きていましたが、鈴ちゃんはまだ起きてきていませんでした。

ということで、鈴ちゃんの朝ごはんは、パパにお願いして

私は、風愛ちゃんと動物病院に向かいました。

風愛ちゃんの体重は14.4kgで、膝もちゃんと入っているということでホッとしました。



その後、室内ドッグランへ行こうか、動物病院近くの公園に行こうか迷ったんですが

とりあえず公園へ。


水辺で木陰もある公園だったのですが、風がなくて蒸し暑さがハンバない。

さらに木陰は蚊が多くて、ちょっとたまらん感じに。



公園を一周まわっただけでヘトヘトになったので、お家に帰ることにしました。


あー、こんなことなら近くの室内ドッグランにすればよかったと
ちょっと後悔したのですが

さっきそのお店から「スタッフに感染者が出たため、明日から休業します」とLINEが。

今日は営業していたんだ、でも利用しに行ってたら・・・と考えると
行かなくて正解だったかも・・と。

暑かった公園は、ガラガラだったもんね。



さて、帰宅して玄関を見てビックリ!!

玄関マットに粗相の跡が・・・・・。

出かける時にはなかったので、10年ぶりぐらいに鈴ちゃんがやっちゃってたみたいです。



最近はずっとお庭、お外だったんのでトイレシーツをセットしていなかったんです。

鈴ちゃん我慢しきれず、しかたがないので玄関マットでしちゃたのね。

とりあえず家にいたパパに聞いてみると、知らなかったと・・・・。

パパは2階にいたそうで「起きてきた鈴ちゃんが一階でに降りていき、そこでなんか騒いでいたけれど、あれはトイレに行きたいと訴えていたのかな」と。



多分そうだったんだろうと思いました。

いつもなら、朝5時ごろに「トイレに行きたい」と私を起こすのに今朝はそれがなかった。そして、なかなか起きてこなかったので、体調が悪いのかとちょっと心配ではあったんですが・・・・。


鈴ちゃんも高齢になってきたので、今までよりもトイレが近くなってきたのかな。
今までは12時間ぐらいは我慢できたけれどね。

気をつけてあげなくちゃです。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿