雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

大阪で ドッグカフェへ 懐かしい

2019-12-02 22:22:27 | 愛犬とのおでかけスポット



昨日から12月に入っていたにも関わらず

私のオツムは、まだ11月だと思って

不覚にも昨日のブログにカレンダーを載せるのを忘れちゃっていました。

ということで今日のトップフォトは、昨年の12月に撮影したショットでのふありんカレンダーです。



まずは、うっかりものの風ママにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

やっぱり12月ということで、カレンダーはクリスマスショットになりました。

ふと見ると数年前のカレンダーにもふありんのクリスマスショットが。

風ちゃんの応援よろしくお願いします。

それがこちら・・・。



あー、風愛ちゃん。

めっちゃかわいいやん。

こんな時期があったのね。

でも子犬なのに、鈴ちゃんよりすでに足が太いですね。

大きくなるはずですわ。



さて、すでに千葉に戻ってきておりますが

帰阪中の話ですよ。

2日目のお昼は、豊中市の山ノ上町にあるドッグカフェ「うくっぴ」さんへ行きました。



こちらのドッグカフェは、昨年オープンした住宅街にあるお店。


なので私たちが訪れるのも初めてなんですが

なぜこの店を知っているかというと・・・・。



大阪時代、私はペットマガジンの編集やライターをしていたんですが
その時の仕事仲間・・というか、代理店の営業さんでいっしょにそのペット関係の
マガジンや小冊子などを作っていた方がこのお店のオーナーさん。


写真の後ろの方に写る白髪の男性がその方ですね。

「自分たちの古いが広い家で、できるかどうかわからないけど今流行りのDIYで、ワンコも一緒に入れるカフェを自分たちで作ってしまおう!」とご夫婦ではじめられたと聞いていたので、行ってみたいと思っていました。

会社を辞めて、こういうセカンドライフもいいなぁと思ってしまいます。



風ちゃんは、何度か会ったことがあったけれど

風愛ちゃんは、初めてよね。

風愛ちゃんは、大阪自体2度目だもんね。


ランチプレートを頂きました。

鈴ちゃんはベンチシートの下でおくつろぎ中。



最初はちょっと落ち着かなかった風愛ちゃんも
しばらくすると、うとうとしはじめてくれて一安心。




お茶とシフォンケーキもいただきました。



ちなみに訪れた日のふありんの写真が、お店のFacebookに載っていました。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪の 朝の渋滞 ハンパない | トップ | 風愛ちゃんが 学校デビュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事