雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

いたずらが まだまだ止まぬ 鈴なのだ!!

2012-02-22 12:24:03 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨夜遅く

私は、パソコンでの作業が残っていたので

仕事部屋に籠っていた。


風鈴コンビもしばらくは、私の足元でおとなしくしていたけれど


鈴ちゃんがもう寝室で寝たい・・・というので


いつもは、いっしょに寝室に入るけれど

私たちのお布団や、風や鈴のクレートがある寝室に入れてあげた。


毎晩、ここでフリー状態で寝ているけれど

もう、いたずらをすることもなくて

まぁ大丈夫だろうと思っていた。


で、パソコンに向かって作業を続けた私。


風ちゃんは、そんな私の足元で横になっている。



しばらくしてから


「ワンワンワン!!」という鈴ちゃんの吠える声が

寝室からしてきた。


でも、私も早く作業を終わらせて、眠りたかったので

無視して、仕事を続けていた。


その後も、何度か「ワンワンワン」という声が。



なんとか作業が一段落して、寝室に見に行ってみると…。



あっちゃー。


やっちゃったのね。


私の枕から、枕カバーをはずして


その中の枕の袋を咬みちぎって

中身がどりゃーと散乱!!


私の枕は、プラスティックパイプのもので

そのピンクのパイプがお布団の上や中に

大散乱。



どうやら、本人(犬)は、こんなことになるとは思わず

「わあ、ママの枕だ! うひょーカミカミしちゃえー!!」と


遊んでいて、ある一瞬から

どりゃーと中身が飛び出してきて、ビックリしてワンワン吠えていたみたい。


もう夜も遅く、眠かったので

写真に撮る余裕もなくて、片付けて寝ちゃったけど


まだまだ、いたずらに油断がならない鈴ちゃんです。



ティッシュBOXも、アート作品になりそうなところを

なんとか取り上げて、この状態。



そうよね。

風ちゃん、ティッシュBOXは、ママが風ちゃんに持ってきて!!

って、お手伝いを頼む大切なアイテムなのに

こんなことされちゃ困るよね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

まだまだ、いたずら盛りの鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oregonian)
2012-02-22 12:46:14
え!風ちゃんティッシュボックスを運んでくるんですか?
それはまた凄い技ですね。
鈴ちゃんはまだまだやんちゃですね。
そこがまた可愛いですが。
Unknown (mamehana)
2012-02-22 12:49:47
いたずらしてて、結果に驚くって、微笑ましいって思っちゃいますが、
ママさんは大変でしたね。
買い直しではなくて、拾い集めれば、
なんとかなるんですか?

ティッシュは運ぶもん、っていう風ちゃんの言葉、
ぷぷぷぷぷ。
許してねの鈴ちゃん、そんなお顔されたら、許しちゃう(^o^)

ぽちっ×2
Unknown (トドまま)
2012-02-22 13:39:37
枕が、羽毛じゃなくて良かったですね。

鈴ちゃん、ママが恋しくて枕をママだと思って遊んじゃったのかな?
何かが出てきて、本人もびっくりでしたね。

でもね、風ママさん、鈴ちゃん、ワンワンとお知らせしてくれましたね。
褒めていいのか否かですね。

大人への一歩を踏み出し始めた鈴ちゃん、
頑張れ!

風ちゃんのアップ写真に惚れ惚れです。
Unknown (ケリーママ)
2012-02-22 13:56:21
鈴ちゃん久し振りのイタズラですね~~^^
その方が鈴ちゃんらしいと思ってしまうのは私だけだろうか。。。

夜遅くにママさんご苦労様でした。

ティッシュBOX持ってきてくれるなんてスゴーーイ!!
Unknown (BOSS母)
2012-02-22 19:43:26
鈴ちゃん 楽しそうにイタズラしましたね!
1歳ですから~まだまだイタズラしたくなりますよね!
風ちゃんと一緒だと イタズラしないのかな?
風ちゃんが止めてるのかも!?(笑)
賑やかで楽しそうで 幸せ一杯!
ポチッと!
Unknown (こもしば)
2012-02-22 19:57:12
アチャー、破壊王鈴ちゃん、またやっちゃいましたか。
でもいつかイタズラは収まってきますよね。
うちのこももも、以前は色んな物を噛み破って
しかも中身を食べちゃうので悩みましたよ。
ワンコベッドや座布団、オモチャも。

鈴ちゃんは誤飲はしないんですよね。
まだ安心です^^

鈴ちゃんは風ちゃんがティッシュを運んでいるところを見ても
「風兄、遊んでる~」と思っているかも?!
Unknown (いくこ)
2012-02-22 23:02:13
鈴ちゃん、やっちゃったね~
枕にママのニオイがついているし、いつもはここに顔があるはずなのに~!!!!って思っちゃったのかな?
鈴ちゃんも風ちゃんみたくお仕事ができると良いね~
鈴ちゃんのいたずら (ひなまま)
2012-02-23 01:05:10
鈴ちゃんがやらかしました~っていう記事を見る度、うちだけじゃないのね~と安心する私。
まだまだいたずらっこのひな。大丈夫かなって思う頃にやらかすんですよねー。
こんにちは。モモパパです。 (モモのパパ)
2012-02-23 06:03:54
鈴ちゃん。
まだまだいたずら盛りですね。
まくらを噛み千切って中身を出しちゃうなんて。
まさか枕の中からモノが出てくるとは思ってなかったのかな。
鈴ちゃんのティッシュBOXアート。
完成してたらお部屋がえらいことになってただろうな~。
oregonianさん、コメントありがとうございました。 (風ママ)
2012-02-23 13:54:31
oregonianさん
ティッシュBOX運びのお手伝い

実は、最近風ちゃんに
やらせていませんでした。

なので、これを機会に再会です。

でも、破壊ギャルの鈴が狙っているので

なかなか頼めるチャンスがないんです。

コメントを投稿