雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

ふあたんは、 我が家のひまわり 娘です

2018-07-11 22:47:06 | 季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」




まずは、風愛ちゃんにポチっをお願いします。
←すみませんが両方押してください→
いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




今日もとっても忙しかったです。

修士論文の実証実験に入って、朝からそちらにかかりっきり。

昨日は、仕事のうち合わせて、ふあたんたちはお留守番だったし

明日は、鈴ちゃん小学校で動物介在教育に行くので

ふあたんだけお留守番。


つまんないモード全開になりそうなので

今日は、わんこの保育園にいってもらいました。


朝、お預けして、夕方まだなんとか明るいうちにお迎えに行くことができました。


ママの顔を見て、うれしそうな風愛ちゃん。








お待ちかねだったかしら?



風愛ちゃんを保育園に預けるのは、1年ぶりぐらい。

以前は、クレートにいれると吠えまくりだったそうですが

今はクレート待機も上手になっているから、安心でした。


ただ、トイレをしなくて心配された先生からメールが。


風愛ちゃんは、朝の散歩でトイレをしたら、いつも夕方の散歩までほぼしないので

それを伝えると安心されたみたいです。



お迎えの後、ちはら台公園に寄って、夕方のお散歩を楽しみました。



ここも緑の芝生がキレイで、アップダウンもあって、いい公園でしょ。





夏らしくひまわりも咲いていたので

思わずふわりんショットを撮りました。




なかなかいい感じでしょ。







おっとこちらも、ふあちゃんいい表情なのに

ママが失敗。


撮影しているスマホにシリコンカバーをつけているんですが

最近それがブカブカになってきて、それが浮いて

右下がソフトフォーカス状態に・・・・。


気をつけなくっちゃです。





ということで、今夜はこのへんで・・・・。





さっき鈴のシャンプーをしたから、ちょっとお疲れの風ママなのでした。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« セラピーに ちょっとは慣れ... | トップ | 子どもたち 笑顔にできる ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2018-07-12 01:54:43
ふあちゃん、保育園いけるのすごいですねぇ~。

うちはココもジェイクも人に預けられたことないので何かあったときちょっと不安です。
Unknown (mamehana)
2018-07-12 12:53:08
ひまわりとふあちゃん、絵になりますねぇ。
ふあちゃんは太陽のような明るい子、確かに夏のイメージかも。

ほんとうにお忙しそうですね。
この週末はさらに暑くなるみたいですし、お気をつけてくださいね。

コメントを投稿

季節の花と愛犬「風」「鈴」「風愛」」カテゴリの最新記事