雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

浴衣着て 今年も花火 見てきたよ

2019-08-14 23:12:27 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今年も、近所の花火大会がやってきました。

ということで、浴衣姿のふありんです。


似合っているねのポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

朝も日中も、何度かスコールのようなゲリラ豪雨に見舞われたふありん地方。

今日の花火大会はあるのかしら?

と心配したけれど、ありましたよ。

毎年観ているのは「平山お願い薬師 東光院 みたま祭り」の花火大会

でも、東光院自体は、ペット連れ禁止なので

いつも私たちは、近所の見晴らしのいいところから愛犬といっしょに見ています。




ということで、ふありんに浴衣を着せました。

後ろ姿もかわいいでしょ。


今朝パパに、「今日は花火大会だから、ふたりとも浴衣にするね」と言ったら

「俺とお前か?」って、パパ。

「鈴と風愛に決まっているやん」と私。

まぁ、私も着てもよかったんですけれどね。



「さぁ、家族で出発するよー」


ということで、見晴らしのいい公園へ。



はーい。はじまりましたよ。




階段で座る私の横で、ちょこんとお座りして、鈴ちゃんもじっと花火を見ていますよ。



ちょっと、住宅の屋根にかかっちゃうけれど、それぐらいはヨシですワン。



風愛ちゃんの目のタペタムが光って、それがまるでマンガの目のようになってますね。





鈴ちゃんは、真剣に花火を見ていますが

どうも、風愛ちゃんは、あんまり花火を見ずに、うろうろしていたみたいです。






花火が21時に終了。

さぁ、おうちに帰りましょ。




また、来年もいっしょに見ようね。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 白波だ! ざっぶんかかり 離... | トップ | ワン友と 会えないランは ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常」カテゴリの最新記事