雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

暑いから じゃぶじゃぶ楽し 水遊び

2018-04-21 21:54:15 | 愛犬とのおでかけスポット


えへへへへっ、遊んでしまいましたぁ!!

やらなあかんことは、いっぱいあるけれど

うちの子と一緒に遊ぶことは、私とワンコの心の糧だもん。

こういう時間があると頑張れるし・・・・・。


という、遊んでしまったママと鈴と風愛ちゃんにポチっとお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


ということで、行ってきたのは

いつもの「すいらん」ではなくて…。


この暑さでもワンコが気持ちよく遊べる場所・・・。

そう水遊びができるドッグリゾート

「小谷流の里 ドキーズアイランド」に行ってきました。





昨日の4月20日がグランドオープンだっただったみたいで、イベントをやっていました。

ただ、まだ工事車両を見かけたし、エクステリアの作業はしているみたいで

ちょっと鈴ちゃんがビビっていました。





しかし、こちらのお嬢さんは、お水が大好きみたいで

この浸かる姿に風ちゃんを思い出してしまいした。


風ちゃんも水に入るのが大好きだったから・・・。






そういえば、風愛ちゃんも今年は2月から、小川にじゃぶじゃぶ入ったっけ。

うちの近所の小川は泥水で大変だったけれど


ここは、定期的に清掃してくださっていて、水もキレイで気持ち良さそう。







お友達のタロウちゃんとも、水遊びしたり

追いかけあいっこしたりで、楽しく遊んでもらっていました。


ただ、芝生のドッグランの方は、養生中とかで

犬は入ってOKだけど、人間は入れるところが制限されていました。


呼び戻しができないワンちゃんだったら、かなり大変かもですねー。





それにしても風愛ちゃん、気持ちよさそうね。


ママも、足だけでも水に入れる短パンとサンダルで来たらよかったと後悔。


今度からは、ここに来る時は用意しておかなくっちゃ。






風愛ちゃんは、じゃぶじゃぶ池を満喫ね。




浅瀬をしぶきをあげて駆けるのが楽しいみたい。


膝が弱い風愛ちゃんだけど、これがエクササイズになったらいいなぁ。


また、連れてきてあげるからね。


ただ「すいらん」のように頻繁には、ちょっと費用がかかるので考えます。

ちなみに「すいらん」のドッグランは、回数券利用で、1回324円でママと鈴ちゃん、風愛ちゃんが楽しめます。

「小谷流の里」のドッグランは、平日利用でママと鈴ちゃん、風愛ちゃん分の合計が1800円。



その差額は約1500円。

だけど、この水遊びは、魅力的。


風愛ちゃんは、膝のこともあるし、水中運動ができる方がいいんでしょうね。






鈴ちゃんも、工事が静かになったら

出てきて、水辺で遊びましたよ。





水遊びに飽きたら、芝生のランではしゃいでいました。





風愛ちゃん、とっても楽しかったね。

鈴ちゃんは、まぁまぁ楽しかったね。


また遊びに行こうねー。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2018-04-21 23:37:03
やっぱりドキーズアイランドはいいですねぇ。でも、お値段が・・・。まぁ、設備を考えると納得ですね。

コメントを投稿