雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

健康が 第一だとは 思うけど…

2020-02-19 11:26:46 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


昨日は、久しぶりに押しくら饅頭状態のぎゅうぎゅう詰めの電車にのりました。

もう隙間なんてない・・・と思うぐらいの車両にどんどん人が惜しまれ乗って来る。
もちろんマスクをして乗っていましたが、洋服もカバンも他の人に接触しまくりだし、顔だってかなり近い・・・。

ふと、この中に新型コロナの人がいたら・・・と考えてしまいました。

ちゃんとマスクをして接触にも気をつけていた誘導の人の感染が確認されたとニュースでやっていて
想定よりも感染力が強いウイルスなのでは?と思ったり・・・。

その影響で東京マラソンが中止になった報道もみました。

マラソンは屋外、外気の中を走る環境・・・・・。

それよりも密室状態で身動きが取れない満員電車の方が危険なんじゃないかなー。

そんな不安を感じました。

でも毎日電車で通勤している人は「そんなこと言ってもしゃーないやん」という感じなんでしょうね。



まずは、鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨日は、午前中に会議、午後から打ち合わせ。

そしていったん帰宅して、鈴と風愛の散歩をして
再び夕方から出かけました。

その後の帰宅が遅くなったので

ブログの更新をパスして、その時間

鈴ちゃんと風愛ちゃんとノーズワークのサーチ遊びをしました。

昨夜は、鈴ちゃんも積極的に探してくれて

2頭でひとつのぬいぐるみをいっしょにくわえて持ってきてくれたりもしました。




写真は、今朝のお散歩で行った、泉谷公園の梅ですよー。



ママのぎっくり腰の方は、かなり完全してきました。

今はコルセットも外しています。

ただここで気を緩めてはいけないと、くしゃみをするときもかなり気をつけています。

本当なら、明日はアジリティレッスンなのですが

今の私の状態だと走れないのでお休みすることにしました。


鈴ちゃん風愛ちゃん、楽しみのレッスンに行けなくて
ごめんやで・・・・・。




ドッグランへも連れてってあげたいけれどね。

あっそうだ、鈴ちゃんのワクチン注射も行かなくっちゃ。


やっぱり、健康が第一だと痛感しています。

ただ受けた仕事はちゃんとやらないといけないし

鈴や風愛のこともちゃんとしたいし・・・・・。

ほんまに早く腰を治さないとあかんわ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿