雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

また花火 ママも浴衣で お出かけよ

2019-08-18 22:42:30 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常



花火大会の季節ですね。

浴衣のスリーショットです。

またも浴衣姿の鈴ちゃん風愛ちゃんにポチっとお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨日、結婚式から帰宅して、一息ついたら、あたりは暗くなる時間。



いつもなら、もうふありんのお散歩に出ている時間だけど

昨日は、7時半に近所の神社近くに着く計算で

まず、ママが浴衣に着替えました。




そして、風愛ちゃん、鈴ちゃんにも着せましたよ。

実は、毎年8月15日に開催されている花火大会が台風のために延期になって

昨日の8月17日が開催日になったので

花火狙いでお散歩に行くことにしたのです。




前の賃貸の家にいた時は、開催場所から4kmほど離れていたので
風ちゃんと鈴ちゃんにはお留守番をしてもらって

パパとママだけで会場まで行って、間近で花火を楽しみました。

こちらが4年前の2015年に花火大会の会場で撮った動画です。

生実町(おゆみちょう)花火大会 2015のワンシーン



そして、今は会場から2キロちょっとの距離なので

近所のお散歩コースの中の見晴らしのいいところから

見えるのなら、夜散歩のついでに花火観賞もできるかなと思って





花火スポットをさがしながらのお散歩にさぁ出発です。




神社前の街灯がLEDで明るかったので、パパに浴衣のスリーショットを撮ってもらいました。


あらあら、風愛ちゃん、帯が曲がって、裾も叩けてるわよ。




そんなことをしているうちに花火のドンドンという音が聞こえてきました。

神社を下って、すこし開けたところに出ると

キレイに花火が見えました。





それでは花火ショットををダイジェストで。



















だけど昨夜は風もほとんどなく、夜なのに蒸し暑さがハンパなくて

ふありんも、はぁはぁしっぱなしになってきたから

花火終了まで我慢できなくて、帰ってきちゃいました。

夜でも熱中症になるっていうからね。


今夏の浴衣は、これで最後かなー。

かなり汗だくになったので、ママの浴衣は本日洗濯しましたよ。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« ウェディング 素敵な時間 ... | トップ | ドッグラン さすがに今は ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常」カテゴリの最新記事