雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)9歳と風愛(ふあ)3歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

広々や マスクなしでも OKね

2020-06-29 23:13:08 | 愛犬とのおでかけスポット


昨日は豪雨で、明日から一週間は雨予報のふありん地方。

ということで、今日一日は貴重な晴れということで
起きてすぐに洗濯ものを干して
朝の散歩を兼ねて、千葉市昭和の森へお出かけしてきました。

まずは、鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

熱中症対策も兼ねて、野外でソーシャルディスタンスがとれるころなら
マスクはしない方がいいと報道されていて、

めっちゃソーシャルディスタンスがとれる場所へ・・・と思い
昭和の森へ向かいました。




この広々とした風景。

どんだけディスタンスがとれんねん!!

と、つっこみたくなるほど広大な公園です。

ちなみに東京ドーム23個分の広さだそうです。



平日の午前中ということもあり、時々は人を見かけるけれど

利用者はまばらで、マスクなしでも全然OKな感じです。


でもね。
ちゃんと持っていきましたよ。

売店で飲み物やアイスを買ったりするときは、やっぱりマスクは、
コロナの時代の礼儀として必要だと思っています。



まだ紫陽花も残っていて、楽しめましたよ。

でも、もう終盤という感じですね。

来年は、もうちょっと早い時期を狙ってこようと思います。



楽しかったね!!



木陰は涼しくて、風が吹くととっても気持ちがよかったです。

でも、朝10時を過ぎると次第に暑くなってきましたね。




日向に出ると、舌が出ちゃう、鈴ちゃんです。

やっぱり黒いとアツアツになるもんね。



池にはハスが一面に広がっていました。



でも、先日大きな、オオガハスを見た後だから

ちっちゃー・・・と思ってしまいましたよ。



でもここで、キレイなカワセミの姿もみられたのでラッキーでした。


そうそう、こんな花も咲いていました。




昭和の森も季節によって、いろんな花が咲くから

また時期をずらしていかなくっちゃです。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




コメント   この記事についてブログを書く
« 貴重だね!  梅雨の合間に ... | トップ | そろそろか 旅の計画 立て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬とのおでかけスポット」カテゴリの最新記事