雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)8歳と風愛(ふあ)2歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

海を見て のんびり過ごす 愛犬と/伊豆の宿 玉響の風①

2018-04-09 00:07:00 | 愛犬と泊まった宿
新学期が始まって、マスター2年になりました。

そして新入生も入ってきて、ゼミ長さんは雑用で大忙しです。

風愛ちゃんのご心配をかけてすみませんです。

もう吐くのは、昨日で納まって、今日はかなり食欲も戻りました。

明日ぐらいには、完全復活するんじゃないかなーと期待しているところです。


そんな風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



さて、延び延びになっていた

伊豆旅行のお話の続きです。

やっと宿泊したお宿のことが書けます。


今回家族で泊まったのが「玉響の風」でーす。


前回、風愛ちゃん初の旅行に出かけた「館山ディアナ」と同じカーロ・リゾートのグループの宿です。


今回も、カーロ・リゾートのホテルの中で選ぼうと、サイトをいろいろと見ている時に
目にとまったのがこの「玉響(たまゆら)の風」という宿。


なんと「ふうりん」というお部屋があるんです。

漢字は「風凛」なんですけれど、風パパに「ふうりんってお部屋があるよ」と言ったら


「絶対その宿! その部屋を予約だ」ということになったんです。



そのお宿がこちら。



伊豆高原の高台にあって、海が一望できるんですよ。


実はナビで行こうとしたら、違う場所に到着して

困って電話をしたら

近くのコンビニまで迎えにきてくださいました。



そしてこちらがロビー。



ロビーのソファからも海が見わたせて

受付もソファに座ってゆったりと。

担当の方は、ひざまずき

とても丁寧な対応をしてくださいました。


フロントやロビーのある建物の2階がお食事処です。


食事は、また次のブログに書く予定ですが、今日はお部屋の紹介を。


お部屋は、全室戸建ての離れというのが、この宿の特徴のようです。



ロビーの建物の奥に離れがあるんですが、その通りも屋根があって、雰囲気がありますね。





そして、私たちにぴったりのお部屋



「風凛」です。


お部屋の間取りはこんな感じ。




玄関には、ワンちゃん用の足拭きがぬれタオルと乾いたものの2タイプが複数用意され

玄関ホールには、トイレシーツやコロコロ、ワンちゃん用の食器など

愛犬に必要そうなグッズが揃えられていました。



こちらがベッドルーム。




そして、振り返るとソファの向こうに大きな掃き出し窓があり

その向こうに、伊豆の青い海が広がります。





鈴ちゃんと風愛ちゃんは、さっそくクンクンしながら

お部屋の探索です。





右の写真のベッドの向かいにあるのは、なんとマッサージ機。


それが使い放題になっているので、めっちゃうれしかったです。



クレートを作ったら、一旦そこに入っていた風愛ちゃんでしたが

トイレシーツを敷いたら、つかさずその上に移動してゴロリン。


あーやっぱり風愛ちゃん。

ここがトイレだと思っていないなー・・・。

ちょっと不安になりました。




さて、こちらが洗面所。





そして、その左手には、室内のお風呂があります。

さらにその奥には、滞在中いつでも入れる

お部屋付の温泉露天風呂があるんです。





これって、超贅沢でしょ。





戸建ての離れのお部屋で愛犬と海を見ながら過ごし

そして、気軽に自分たちだけの温泉露天風呂に好きなだけ入れる。


湯上がりには、マッサージ機でウトウト。






あんなに昼間歩いたのに、私たちがお部屋でくつろいでいると

鈴や風愛ちゃんも、まるで我が家にいるような感じで

2頭で遊んでいましたよ。



つづく・・・・。

■玉響の風(たまゆらのかぜ)
■静岡県伊東市富戸965
■電話0557-51-8201
■全 8室 離れの温泉露天風呂付き(内風呂も)
http://www.caro-foresta.com/tamayura/



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« またゲロリ 食欲なしね 大... | トップ | 海眺め わんこと一緒 ディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2018-04-09 08:26:26
わー、素敵なお宿。それも犬OKっていいですねぇ~。

こんな素敵なところなら、鈴ちゃん、ふあちゃんもくつろげますね。

こんなところに住めたらいいなぁって思っちゃいました。
Unknown (mamehana)
2018-04-09 12:26:47
新年度、そっか、後輩ができたんですね^m^
ふあちゃんの誤食、おちついてきてよかったです。
ふうりんって言うお部屋の名前、うんうん、こういうご縁って大切ですもの。
個室、部屋付きの露天、重要です!!

コメントを投稿

愛犬と泊まった宿」カテゴリの最新記事