雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

ありゃりゃりゃ ロープで 風が釣れました

2009-08-28 10:01:38 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常
昨夜は、風パパが出張で

またも風ちゃんとふたりのナイト。


先日の子犬時代のブログで、

風ちゃんがロープ好きだったことを

思い出し・・・・・

久々にロープを出してみました。


一時期、ロープを見せても

全然のってこない時があり

「もう卒業したのね」と思っていました。




でも

昨日は、ひさびさぶりのロープにハッスルする

風ちゃんが見れたんです



いつもは
全然興奮しない、冷静沈着な風ちゃんが

なかなかいい感じに興奮!


はい!!

ここで「♪風ちゃんは、ロープ好き」
曲を歌いながら、ひっぱり遊び!!



実際は、もっと激しく動いてるけれど

ブレすぎたりフレームアウトして、なんのこっちゃ
わからない写真ばかり。

掲載できそうなシーンはこれぐらいだっんです。


一曲歌い終わったら
ひっぱり遊びも終了です。




風ちゃんが遊びをねだるのは珍しいので

もちろん、もう一曲遊びましたよん!!


ところで

ロープを踏んで、押さえることはみんなするでしょうが

風みたいに
手(前足)で、掴むことって、

みんなのワンちゃんもするのかしら??


うちも、するって方は
教えてくださいませ。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


久々のロープにハッスルした風ちゃんにポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

できればまず「中型犬MIX」の方を押していただけたら幸いです。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここママ)
2009-08-28 10:42:38
風ちゃん、ロープ遊びで真剣なお顔がまた可愛いですね♪
前足も器用に使って・・・ワンのこの前脚を使うところがとても可愛くって大好きです☆
ココもやりますよ~。
ココは考えがズルイからロープを奪うために、前脚で押さえながら、口(顔)はこっちの手元に進出してきます^^
風ちゃん、ママさんが歌うとより楽しくなっちゃうんだろうなぁ。
Unknown (mamehana)
2009-08-28 13:48:21
やったぁのお顔、ほんとに目が輝いてますね。
うちも、一生懸命かみかみしてるので、釣れます!
一本釣りだ・・・なんて、私のほうが、遊んでます。

風ちゃんと同じかどうかわかりませんが、うちも前足使います。
歯を当てると怒られることがわかってるから、手でちょっかいだすというか、手でつかもうとします。

ロープ遊びは、ママさんの歌とセットになってるんでしょうね(#^_^#)
風ちゃんに、ぽち×2
Unknown (モモ&コウメ一族)
2009-08-28 17:55:06
風ちゃん カワイイ♪♪♪
きっと 思い出したんでしょうねぇ~^^
我が家も 小さいとき 楽しそうに遊んでたのに
今は 見向きもしないおもちゃがありマス。
でも 捨てられなくて・・・。
いつか 風ちゃんみたいに 遊んでくれるときが
くるかなぁ~。
とっとこー!!!

我が家は 手に絡めるコトはないですが
前足で 取られないように 頑張ってるコトはありマス^^
あの足が カワイイですよねぇ~♪
Unknown (マリンカ)
2009-08-28 20:41:46
こんばんは。

わあ、風ママさん、でかいのが釣れましたね!(笑)

うちの犬たちは、ロープには飽きてしまって、今はボール遊びにはまっています。
犬にも「マイブーム」ってやつがあるんでしょうか?
「いぬのきもち」のロープが無駄になってしまいそうです。

忘れた頃にロープを出せば、また遊んでくれるでしょうか?(笑)
音楽が持つ力 (シュガー)
2009-08-28 21:45:06
風ちゃん、ロープ遊びの楽しさを思い出したんだね
クッキーも、そういえばロープ遊びに一時期夢中だったっけ
久しぶりに誘ってみようかなって気持ちになりました
風ちゃん、とっても楽しそうですね

シュガー、ちょっとばかし音楽療法をかじっていまして
音楽が行動の合図やきっかけになるんですよ
この音楽のときは、このことをする時間だってね
この音楽が流れたら、あることを始めましょうとかね
チャイムも同様です

それから、音楽があると気分が盛り上がります
運動会でリレーのとき、定番の音楽が流れるでしょ  そんな感じ

音楽は体の動きをスムーズにするのですよ

きっと風ちゃんは、ママさんの歌でロープ遊びと結びつけ、気分が盛り上がったとシュガーは見ました
Unknown (いくこ)
2009-08-28 21:53:13
あ!!しますよ~
しっかり前足でホールドします(笑)
でも急に興味がなくなる時もあるので、侮れないんですよね~
風ちゃん、楽しそうにおもいっきり遊んでいますね~(^^)
Unknown (ぽめちょふ)
2009-08-28 21:59:39
ふふふ
風ちゃん 楽しそう♪
ロープで遊ぶ時の歌もあるんですね(笑)
それは
風ちゃんも テンション更にあがっちゃいますよね♪

我が家もロープ、大好きですよん。
Unknown (ヒマ)
2009-08-28 22:05:15
風ちゃん、久しぶりのロープ遊びに夢中だねぇ^^子犬の頃を風ちゃんも思い出したのかしら~
風ちゃんのロープを噛んでちょっと寄り目になってるところがめちゃんこカワイイっ!!
空もロープ遊び大好きだけど、手でロープは掴めたかなぁ・・・ハテ?
明日にでも早速空と遊んで確認してみまーす!!
遊びは歌つき (スズママ)
2009-08-28 23:08:32
風ちゃん、とっても楽しそうですね。
風ママさんの歌つきだと
遊びも何倍も楽しくなりそうです。

スズもオモチャの入っているカゴから 久々に遊ぶオモチャは
やっぱり楽しそうです。

ロープ最近遊んでないので
だしてみます。スズは足が短いから
掴めるのかな!

スズもボール、いらないハガキ
広告・・・私と取りっこするのが
大好きです。
少し、マシに・・・ (chocolat*)
2009-08-29 08:07:25
風ちゃんの動画の上の写真を見たら
なんか元気になってきました。
今日もお仕事頑張ります。

昨日は父に送り届けてもらい
母がお見舞いがてらに
我が家に来てくれ 立場反対なんじゃ・・・・と情けなかったけど両親の親心、嬉しくおもいました。

コメントを投稿