雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

鈴ちゃんの お守り買って 大祓

2023-12-09 22:30:33 | 愛犬とのおでかけスポット

パパの運転でお出かけして、もともと行く予定ではなかったけれど

千葉厄除け不動尊に立ち寄りました。

 

まずは、鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

数年前、お正月に行ったことがあった千葉厄除け不動尊。

その時は、かなりの人出で驚いちゃったんですが

今日はまだ、駐車場も無料だし、がらりとしていたので立ち寄ってみました。

ここは、ペットもいっしょに参拝できるので、鈴ちゃんと風愛ちゃんといっしょに境内を歩けるんです。

 

鈴ちゃんは今年いろいろあったので、お守りも欲しいし、厄除けも・・と考えて立ち寄っちゃいました。

 

ここには、いろんなタイプのお守りがあるんですが、ペット用は2種類ありました。

ペットの鈴守りと、ちりめんで肉球モチーフのお守り。

それぞれ1つずつ購入し、鈴ちゃんに鈴守りをつけましたよ。

さらにこの時期は「師走大祓(おおはらい)」のための形代が用意されていました。

ペットの災いを、動物のをした「形代(かたしろ)」に遷しお祓いしてもらえる

「師走大祓動物形代」を発見!!

 

5枚セットになっていたので、鈴ちゃん4枚、風愛ちゃん1枚、動物形代に名前を書いて、カラダにスリスリして

健康祈願して納めました。

これで鈴ちゃんの厄である病も、今年と共に去っていったらいいのになぁと思いました。

 

千葉厄除け不動尊の境内の中にはドッグランもあるので、そこでしばし休憩。

紅葉もキレイでしたよ。

この時期はすいているので、鈴ちゃん風愛ちゃんの貸し切り状態でした。

 

鈴ちゃんの元気が続きますように・・・・。

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿