雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬の鈴(りん)9歳と風愛(ふあ)3歳の楽しい毎日を五・七・五で綴ります。
天に旅立った風(ふう)の思い出写真も。

今日はオフ?! そんな日もある 犬だって…

2020-05-22 22:29:31 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日は一日中がっつり雨のふありん地方。

昨日、すいらんに連れて行っててよかったと思う風ママです。
ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨日も、帰宅後はぐっすりお休みになっていた鈴ちゃんと風愛ちゃんですが

今日もほとんど動かなかったおふたりさん。

朝夕のお散歩は、傘をさしていきましたが、写真は雨で撮りませんでした。


そして、食事が終わるとスヤスヤタイムに入って
ほとんど寝っぱなし・・。




平和そうに寝ている姿を見ると、こっちも安心して気持ちが和みます。

普段の雨の日は、ノーズワークのサーチゲームをしていたんですが

今日は、そのエンジンもかからないそう。

私も、いろいろとやることがあるので、寝ていてくれるならそれもヨシと思ってしまいます。




そういえば、あの風ちゃんは、いつも雨の日は「冬眠」のように一日中寝ていましたね。

雨眠なのかな・・・・。

自然界で生きていくすべとして、犬は雨の日は、寝て鋭気を養うもんだ、と風ちゃんを見て思っていました。

しかし、犬友達にその話をすると「えっ?全然そんなことないよ」という答えが多く

ありゃー・・・違っているの?と思った次第です。





雨だから眠っていたのか、それとも昨日のランランの疲れが出て寝ているのか

それはわかりません。

もしかして、カラダの調子が悪い?!


うーん。ふたりともここ数日は、よく草を食べています。

そして、ちょっと食欲が落ちている日もありました。





でも、今日は食欲もあって、朝夕ペロリとふたりとも食べたので、それは大丈夫だと思うんですけどね。

のんびり過ごせる時は、のんびり過ごす。


犬にもオフの日があってもいいじゃない・・・。

と思いながら過ごした風ママなのでした。




最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 肌寒い 犬にとっては ラン日和 | トップ | モデル後の ください顔も ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常」カテゴリの最新記事