雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

誰ですか? 留守中勝手に 食べたのは…

2022-08-03 22:30:18 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常


今日も暑さがキツかったですね。

昼間、動物介在教育の小学校での下見と打ち合わせがあり、ママはお出かけしていました。

その間、鈴ちゃんと風愛ちゃんは、冷房が入ったママの部屋でお留守番していたはずだったのですが・・・・。

帰宅すると、未開封だったオヤツの中身だけが全部消えていました。


容疑者RとFにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。



こちらは、朝のお散歩シーン。だいたい6時頃のものです。




この時間でも今朝は暑かったですね。

まだ緑があるから、マシではあるんですが

都会のワンコたちは、どうしているだろうかと思います。



それに今朝は風がなかった。

夜の散歩のときも風がなかったです。


さて昼間、ママが外出している間に、勝手に宝探しゲームをしていたと思われます。

確かこのおやつは、先日の旅行の時にゲットしたわんパラのおやつで、未開封のまま
ワンコとおでかけする時用のバッグの中に入れていました。



必要な時に開封して使おうと、しばらく入れっぱなしになっていたのです。

多分、以前からそこに入っていることを知っていたけれど、いつもママがいるから取れなかったんだと思います。

ということでママだけで外出した今日はチャンス!!とばかりに勝手に全部いただいちゃってみたいです。

でも犯人はどっちだろう。

容疑者Rか容疑者Fか。

バッグのファスナーを開けたり、器用なことができるのは容疑者R。

食いしん坊なのは、容疑者Fだけど・・・・・。

袋が粉々に破けたりしておらず、非常に丁寧に開けられていて、中身だけが抜かれている感じ。

それも1本ずつ器用に抜いている感じの証拠品が残されている・・・・。

多分、容疑者Fなら、袋ごとガジガシいって、破けた袋が散乱しているはず。

となると、この器用さから考えると、犯人は容疑者Fだろうか・・・・。


ママの帰宅後、猛暑にもかかわらず「庭に出して」というので出してみると・・・。



元気よく走り回る鈴ちゃん。

めっちゃノリノリで、それにつられて風愛ちゃんもちょっぴり走りました。




そして、鈴ちゃんから先制攻撃のパンチ!!



ここからわんこプロレスが始まりました。

動画を撮り始めたのがプロレスごっこかが始まって、慌ててスイッチを切り替えたので
後半しかとれておらず、1分ぐらい遊んだ後は、休憩モードに入りました。

この暑さだもんね。


猛暑でもわんこプロレス! 鈴&風愛


ということて、はぁはあしてきたので
冷房の入ったお部屋へ。



お部屋にもどるとはしゃぐことなく、のんびりモードに入っておふたりさん。



短時間でもお外で遊べてよかったね。


最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。