雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

飼い主の エクササイズね アジリティ

2022-01-20 23:59:20 | ドッグダンスやアジリティ、トレーニング


今日は、月1回のお楽しみのアジリティレッスンでした。

風愛ちゃんも鈴ちゃんの楽しみのために今月も行ってきましたよ。

まずはポチッと押してくださいませ。

←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

今週は、スケジュールが目白押しなんですよね。
zoomでのものも多いけれどね。

月曜が原稿書きでしょ。

火曜の午前中は、zoomで新規のところとの打ち合わせ。午後からは、放課後デイのこどもたちとのアニマルセラピーボランティア。

水曜の午前中は、Do AS I DOのオンラインレッスンでしょ。午後からはランへお出かけ。そして夜は、オンラインでゼミに参加。

で本日は、日中はアジリティレッスンで、夜は「シニア犬・ハンディキャップ犬のためのボディコンディショニング」のオンラインセミナーを受けていて、22時過に終わったところです。

明日は、午前中にオンラインの打ち合わせ、午後から取材と
私にしては、かなり忙しい感じになっています。

その分、来週はちょっとゆっくりかな。




さて、今日は寒いかなーと思って、かなり厚着をしてアジリティに行ったのですが
動いているとかなり暑くなっちゃいました。



パテラの風愛ちゃんと、シニアの鈴ちゃんなので、私もゆっくり動けるので
なんとかやっています。


コースを覚えたり、指示の動きを考えたり、私の頭のエクササイズになっている感じ。




もちろん、普段はお散歩だけなので、私のカラダのエクササイズにもなっているかも。




もちろん、鈴ちゃんもエクササイズになっているよね。

家にいたらスラロームなどの動きはやらないもんね。



ということで、風愛ちゃんと鈴ちゃんの本日のアジリティを1本の動画にしました。

雑種犬ふあちゃん&りんちゃんののんびりアジリティ 2022年1月



風愛ちゃんは、シーソーのアルコース。

鈴ちゃんは、シーソーが苦手なのでトンネルが多いコースをやりました。






さて、アジリティの順番を待っている間、鈴の顔を触っていたら、目の横のイボがポロっと撮れちゃいました。


私の指先にあるのがそれです。



でも、取れたところがちょっと赤くなっていますね。
膨らみませんように・・・・・。

最後まで読んでくださってありがとうございます。