雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

新しい ひんやりラグは 海の色

2021-07-28 22:55:44 | 心の中で生きる風ちゃん


東京2020、みなさん観戦していますか?

うちでは、テレビが2画面表示できるで、みたい競技が重なると、両方表示しておいて
試合゜に入った方の画面を大きくし、CMや待ち時間っぽい方を小さくして
切り替えまくって観戦しています。

やっぱりおうち観戦がイチバンですよね。

外だと観戦より、感染になっちゃうしね。

感染しないように気をつけて、おうち観戦している人たちにもエールを
ポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ただ我が家は、1階のリビングにテレビが1台だけあり

私もパパも仕事部屋は2階。

一階で観戦していたら、仕事ができないので、見る時間を決めて
メリハリをつけて観戦していたんですが・・・・。




パパは、ノートパソコンを1階へ持ち込んで、仕事と観戦と両方していた時間帯も・・・。

どうしても見逃したくない勝負がある時は、そうなりますよね。


そしてさっきも、男子サッカーと、男子体操を2画面に表示にして、夫婦で応援!!

サッカーも快勝だったし、体操の橋本選手も素晴らしかった。

サッカーの3ゴール目、三好選手が入れた瞬間に、体操では北園選手が床の演技で宙を舞っていた。

そんな同時進行で観戦できるのもおうち観戦ならではです。


さて、先日
鈴ちゃんと風愛ちゃんがわんこプロレスをはじめると、ラグがシワになってぐちゃぐちゃになっていまうことがあると書きました。


何度か洗濯していると裏側の滑り止めが効かなくなるし、生地も全体的にヨレヨレに・・・・。



さらに今まで敷いていたラグは、毛足のあるボワのタイプで冬用という感じでした。

あの薄いグリーンの色も、肌触りも気に入っていたんですが・・・・・。

このタイプは、また秋以降に買いなおすことにして、今回は夏用のラグを買いました。




ひんやり冷感タイプのラグですよ。

ただし、我が家のテーマカラーの淡いグリーンが販売されていなかったので

今回はブルーにしました。

海の色のイメージです。




この写真は、ラグが届いてすぐのもの。
まだ梱包でのたたみシワが出ていますが次第にそれも消えました。

冷感素材なので、表面が少しひんやりして、肌触りはサラっとした感じです。





鈴ちゃんも風愛ちゃんも気に入ってくれたかな?
新しいから滑り止めもしっかりしていて、ヨレて足をとられることもありません。



いつもの色じゃないれど、これもいいよね。


さて、今日は2回目のワクチンを接種してきました。

1回目から3週間後ということで・・・・・。




そういえば、犬が最初に打つ混合ワクチンも、1回目と2回目の間って、3週か4週間後じゃなかったけ。

そしてその後は、毎年1回打つのが主流です。



もしかしたら、人間の新型コロナのワクチンもそんな感じになるのかしらね。

今日の感染者数の多さに、びびる私。

ワクチンの2回接種をしても、マスク、手洗いの徹底、密を避ける、会食は少人数で会話はマスクをするなど、これまでどおり感染対策はしっかりやりながら、生活していきたいと思います。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。