雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

どないした? 風が立てない 歩けない…

2015-12-22 11:49:27 | 愛犬とのおでかけスポット
昨日は85人の方から応援のポチっとを押していただき

大変ありがたく思っています。


どうか今日も風ちゃんにパワーを送るポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


風ちゃん記録メモ
フード量、消化器サポート2.5缶500g、退院サポート150g(トータル634kcal)を混ぜて1日3回シリンジ与える。
ポカリ一日100cc~200cc(25~50kcal)一日数回スポイトで与える

12月21日(月)9時朝食。排便、薬(夜用)。ポカリ30cc。おでかけ、13時排便、ポカリ30cc。15時半、昼食。ポカリ30cc。21時、晩食。21時半、排便。アクエリアス30cc。23時半、薬(朝用)。就寝。

12月22日(火)9時朝食。排便、シャンプー。薬(夜用)アクエリアス30cc。


快晴の風鈴地方。


たまっていた洗濯ものを一気に干して

とってもお天気がいいので、車で5分の泉谷公園でのお散歩を試みました。



この前、14日に行ったときは夕方で少し肌寒い感じだったけれど


太陽の下のポカポカ陽気の公園だと、きっと風ちゃんも快適なはず・・・・。



そう思って連れていったのですが・・・・。


まったく立とうとしないし、歩かないんです(泣)

ハーネスで引き上げても、後ろ脚はダラリン。


後ろ足用のハーネスも持っていっていたので

それをつけて引き上げでも、後ろ足にまったく力が入らないみたいで

立とうとする意志が感じられませんでした。


後ろ足の筋力が衰えているのはもちろん

神経がマヒしているのかもしれません。


毎日マッサージは、しているんですけれどね。





ということで、抱っこで移動させては、公園の芝生の上で休憩。

鈴もつきあってくれています。



ただ太陽がサンサンと降り注いで、じっとしていてもあったかくで気持ちいい。





風ちゃんにしてみたら、今は歩くよりも

日向ぼっこしながら寝ていたい・・・・・。


そんな感じかもしれませんね。



紅葉もまだ少し残っていました。



せっかく風ちゃんに歩いてもらいたくて、泉谷公園に連れて行ったのに

これだったら、いつものようにおうちの庭で日向ぼっこでもよかったかな?


でも少しは、気分が変わってよかったかしら??




そういえば、ここ数日

風ちゃんが自分で立って勝手にウロウロするというシーンを見ていません。


夜、痙攣発作で起こされることはなくなって

朝までぐっすり寝てくれるようになったことはよかったんですが


自力で立てなくなってきたのも確かです。


立たせてあげても、歩けない。


歩こうとしても2~3歩で尻餅です。


先週は、まだ自力でお庭や家の中で歩けていたのに…。




まずは、立ちポーズが維持できるようになってほしい。


そこからリハビリをはじめないと・・・かな。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。



風ちゃんの応援よろしくお願いします。