雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

マラソンで ぼくもくたくた 走ったよ/高槻シティ国際ハーフマラソン2011

2011-01-24 15:56:29 | 愛犬とのおでかけスポット
ミドル・シニアわんこの風だよ。


昨日は、ボクの地元で「高槻シティ国際ハーフマラソン大会」があって

今年も風パパがハーフマラソンに出場するんで

ボクは、ママといっしょに応援に行ってん。


スタート地点は、うちから5~6km離れた場所にある「高槻市立総合スポーツセンター」。

まず、ぼくはうちから、そこまで走ったんだ。


ちなみにママは、自転車だけどね。

ボクは、ママの自転車の横で走って、パパのスタート地点までいったんだよ。


行ったら、すごーいたくさんの人でどこパパがいるのか捜せないほど・・・。


ママが携帯でパパの場所を確認して、やっと会えたよ。




ママの今日の任務は、パパの走る姿を撮影すること。

ちなみにボクの任務は、沿道でパパを応援すること・・・・

なんだって。


毎年、パパのスタートシーンを撮影しようと、頑張っていたけれど

スタート直後は、ランナーがダンゴ状態で
まず、みつけらない。


それで今回は、スタート地点にパパたちランナーが移動したら


すぐに自転車にのって、1km地点の見晴らしのいい川沿いの沿道に移動。

あっ、もちろんボクは、ママの自転車に並走したんだよ。



しばらくすると…。



ママが考えた、第一応援ポイントで

バッチリ、パパの走っているところをゲット!


ボクもちゃんと応援したよ。


走り去ったパパを見送るなり、ママったら「風ちゃん、急いで次のポイントへ行くで!!」と

自転車をこぎ始めた。

ボクも必死で走ったよ。


だって、走っているパパを先回りしなくちゃいけないんだもん。


ママがいうには「マラソンコースは、迂回しているけど、私と風ちゃんは最短直線コースで走るのよ。
  それだと、なんとか先回りできるはず」。


着いたところは、6km地点の演習橋。

ママが時計を見て「パパが通過する予定時刻まで後3分ある。よかったぁ間に合った」って。



ほぼ、予定の時刻にパパが登場。

ボクもしっかり応援したよ。


続いて向かったのは、復路の13km地点。

こんな遠くにいる点みたいな存在やのに、ママってよくかわるなぁ・・・・。




走り去る風パパを見送りました。


続いてママの予定では、30分必死で走って、18km地点で先回りするってことになっていた

らしいんだけど…。


なんとここでママは、トイレの我慢の限界にきちゃったんだって。

そして、移動中コンビニに寄って、トイレをして、温かいお茶を購入。

その時点で5分以上タイムロスしてしまって

18km地点についた時には、風パパの通過予定タイムをオーバー。


それなら、なんとかゴールには、間に合うように・・・・と

ボクも走らされたんだけど・・・・。



パパのゴールシーンは、撮れなかったけど

ボクも一生懸命走ったんだよ。

だから、許してね。





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。

昨日のブログは、すみませんでした。

ブログで仲良くしてもらっている風ちゃんにそっくりなワンコさんのカブちゃんが

突然他界したと知って。

ルックスだけじゃなく、出会いの境遇や

性格、普段のしぐさも風とよく似ていて

ついつい気持ちが重なって・・・・。


信じられなくて。


先日、3歳のバースデーを迎えたばかりのカブちゃん
冥福をお祈りしています。



シニア犬なのにいっぱい走って応援した風ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。
風ちゃんの応援よろしくお願いします。