雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

運命の 糸はまだまだ 先なのか

2009-01-26 10:17:46 | 愛犬とのおでかけスポット
私が、風ちゃんに洋服を着せるのは、おでかけの時だけ。

それも、街へ出て、カフェなどの施設に入りそうな時と
草むらなど野生的な場所へ行く時。

街へ出て、カフェなどの施設に入りそうな時は
風ちゃんの抜け毛の飛びちりを少しでも防ぐ時のマナーとして

野生的な場所へいく時は
ひっつき虫などの植物の種子が毛に絡むのを防ぐため。

この2つですね。

で、昨日は、ちょっとおしゃれな街へお出かけしました。

ここに着た本当の理由は、この街の近くで
子犬などの保護犬の譲渡会をやっているとネットでみつけたから・・・・・。

どんな感じでやっているかも、全くわからなかったので
またまた通りかかった感じで、見学してきました。



かわいい子犬の兄弟たちが、ケージの毛布の中で、くっついて幸せそうに寝ていて
とってもかわいかったです。

すでに複数の里親候補の方がいらっしやるみたいで、
今回うちとは運命の赤い糸はなかったみたい。
だけど、どの子もめっちゃ幸せになってほしいな。

ボクの場合は、兄弟がいなくて(みんな死んでた)
  浜辺の草むらで、ひとりぼっちでうずくまっていたんだよ。
  それに比べたら、とっても幸せだよね。

私ら「絶対幸せにしてやるぅぅう」と意気込んで
  風ちゃんを連れてかえったけど
  最初からハードルが低かったもんねー。


人気ブログランキングに参加しています。さっきは95位でした。お願いしますポチっとワンクリックしてください。→人気blogランキングへ
よろしくお願いします。
このバナーをクリックしていただいてもOKです。
   ↓