雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

犬OK 鍾乳洞で 撮影や

2008-12-07 13:18:36 | 愛犬との旅行
寒いですねー。写真ネタがへってきているので、以前のものをアップします。
これは、風が2歳の冬の旅行でのショット。

岡山に一泊旅行をした時のものです。
岡山としいっても、海側ではなく山側。
新見市方面に行きました。

このあたりは地形がおもしろく、鍾乳洞がいっぱいあるんですよね。

でも、鍾乳洞って、風ちゃんは入れるのかな?
すっと車でお留守番だったら、かわいそうだし・・・・・。

そう思っておそるおそる「犬は、入っちゃダメですよねー」と確認してみました。
すると「オシッコやマーキングなど、トイレのそそうを絶対にしないこと。
他の観光客に迷惑をかけないこと」この2つを守れるならばOKだとお許しが出ました。

やったね!!風ちゃん。
ということで撮影したのがこのショットです。暗くてわかりにくくてごめんなさいね。
写真は満奇洞(まきどう)
備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな)で撮影したものだと思います。

やっぱり時間が経つと、忘れていることが多くてあきませんね。



さて、新しい家族を迎えるかどうかのお話です。
里親掲示板を見ていたら、奈良県で処分寸前の母犬と子犬を保護し、今預かりさんのところで里親を探しているというのがのっていました。

で、とりあえずメールをしてみました。こちらの飼育環境などを書き、まずは対面して検討したいとお伝えしました。

運命の赤い糸がこの子たちの誰かとつながっているのかどうかは
まだわかりませんが、一歩行動を起こしてみました。


今は、あずかりさんのところで子犬同士遊んでいるようなので、風よりも恵まれていると思います。

さてさて、どうなることやら・・・・。


人気ブログランキングに参加しています。こんなどんくさい私に愛の1ポチッをお願いします。さっきは84位でした。すみませんがワンクリックしてください。→人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします。このバナーをクリックしていただいてもOKです。
   ↓