心と神経の哲学/あるいは/脳と精神の哲学

心の哲学と美学、その他なんでもあり

大学病院の医療収入ランキング

2016-10-02 20:48:56 | 病院ネタ

某巨大掲示板に貼られていたソースなしのデータなので、信憑性は保証できないが、一応参考にはなると思う。

・偏差値無用!
※大学別 医学部付属病院の医療収入比較表 

日大病院 439億8100万
慶大病院 402億2200万 ←大人気!日本第2位!
北里大病院 315億7000万
独協医大病院 287億4500万
東大病院 231億7600万
阪大病院 224億4820万
九大病院 215億9900万
東北大病院 198億8790万
京大病院 196億4200万 ←凋落ガリベン京大は病院まで衰退!
北大病院 168億4000万
名大病院 168億200万
筑波大病院 118億400万

もちろんこれは全大学病院をランク付けしたものではなく、いくつかを拾い上げたものであろう。

慶應病院が高収入なのは納得するし、日大病院もある程度は高収入だと思っていた。

しかし、それにしては日大板橋病院は老朽化している。

1970年に建てた白亜の本館をまだ中核にしているが、これって全国の大学病院でもっとも古くないか?

ちなみに、平成24年のデータが別のところにありました。

年によって違うようです。

http://job9jin.biz/university_hospital_data1.html

参考にしてください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリ・ディーノ | トップ | 快晴の秋の日 »
最新の画像もっと見る

病院ネタ」カテゴリの最新記事