骨で聴く異世界

耳を使わずに「聴く」世界を旅します。耳をふさいでいても聴こえる世界です。

稲垣来三郎匠を骨で聴く

2010-03-10 10:47:18 | 骨で聴く体験記

 稲垣来三郎匠は味噌や漬物の蔵元で、南信州の伝統的な建築様式「本棟造り」三階建ての古民家を移築再生した店舗があります。

 長野県の飯田市郊外の高台に位置し、アルプスの山々に囲まれた澄んだ空気、豊富な陽光が演出して、何とも心地よい店舗になっています。

 骨伝導機器を持参して、ここを訪れたときのことです。
 重低音を響かせた大阪ナンバーの観光バスが、横付けしていました。中からたくさんの人たちが降りてきます。観光バスも寄る場所なのかと、改めて思うものの、自分だけの宝の空間だと勝手に思っていたことが、なんとなく崩されていく気分も持ちます。
 それくらい魅力的な場所なのです。

 しかし骨伝導のおかげでバスの排気音も気にならず、団体観光客の雑音も平気で、いつも通りの気分を味わい、買い物させていただきました。

 骨伝導の体験がこんな場でもいかされるとは!

 こんな自分だけの素敵な空間には、やっぱり骨伝導ですね。

           ⇒ 今すぐ骨伝導の驚異の世界へ

 南信州は、関東在住者にとって馴染みが薄い地域かもしれません。しかし隠れた穴場がたくさんあります。骨伝導機器を持って、今度の休日にいかがですか?

                 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿