骨で聴く異世界

耳を使わずに「聴く」世界を旅します。耳をふさいでいても聴こえる世界です。

美しの湯を骨で聴く

2008-12-22 12:47:35 | 骨で聴く癒しの世界

 環八通りの渋滞さえ我慢すれば、高井戸温泉「美しの湯」は快適な場所です。
 電車であれば井の頭線の高井戸駅。ズラッと並ぶ車を横目に環八を北上するだけで到着します。

 久しぶりに温泉ネタです。

 地下深く(1,600m)から湧き出る都会の温泉です。典型的といえるかもしれませんが、ここは平日なら入浴料が大人800円、土日祝で1,200円ですから、東京の日帰り温泉地としては悪くありません。

 露天風呂は、「上の湯」と「下の湯」があり、その間を温泉が川のように流れています。なかなかいいアイデアだと思いました。子供たちが川遊びの感覚で湯を楽しんでる光景も見られます。
 ナチュラルイオンの湯はマイナスイオンを体感する浴槽で、これも露天です。

 サウナも縄文釜風呂というのが目を引きます。
 バンブーで出来たベンチにすわり、湿度80%~90%に設定した低温サウナが堪能できます。 発汗作用はすぎおものです。

 泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)ですから、東京の温泉らしいものです。泉温は37.6℃。
 スーパーでお寿司を買えば、それのみ持ち込みOKなので、湯上りにビールと一緒に食べるのも良いかもしれません。

 久しく温泉ネタがなかったので、ほとんど紹介に終始している今回の記事は、最後にやはり骨で聴くことを提唱します。
 都会の温泉も骨伝導です。

 難聴者だけでなく環八通りの騒音には、耳で聞くことに限定せず骨で聴くのが一番です。そして脳波との関係で温泉の癒し効果とあわせてお使いいただくのがベストではないか、と、考えます。

 高井戸天然温泉を骨で聴き、骨伝導と温泉の癒しを体感することは、コトバでは表現しきれません。そのためには、まずは骨伝導を知ってください。

  ⇒ 骨伝導専門の「骨で聴くドットコム」へ、今すぐ

                                  

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 顔面恋愛術を骨で聴く | トップ | クリスマス前夜を骨で聴く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

骨で聴く癒しの世界」カテゴリの最新記事