気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

FF14・漆黒の反逆者:No72

2020-06-20 09:50:21 | FF14


前回クソみたいなタンクとヒーラーに当たって文句を言ったけど、文句言うだけではダメだと思って4~5年ぶりに白魔でアライアンスレイドに参加!
使えないスキルがいくつかあってホットバーの一部が斜線と灰色の状態になってました。









スキルを整理して申請ポチ~。運良く?クリタワのシルクスに当たりました。
前回クソヒーラーが回復をしなかったシルクスです。
どんなけ難しいのか経験してやろうと思ったけど・・・・・余裕じゃないか!!!







ストンラやエアロラで攻撃しつつパーティメンバーのHPを見て回復!
タンクにはリジェネを撃ちつつ回復が足りなければケアルラ。
他メンバーにはまとめて被弾した場合にはメディカラなどを撃ってました。





本当に久しぶりに白魔で参加したけど終始余裕がありました。
だから前回の白魔のクソっぷりにますます腹が立ってきたわ!なんでパーティメンバーに回復しなかったのか不思議。







まぁ1回だけではアレなので続けてアライアンスレイドに参加。2回目は少し難しい闇の世界でした。しかもBアラ。









タンクのHPを管理しつつメンバーのHPも気にしながら攻撃!!!
流石にシルクスよりは忙しかったけどテンパるほどではなかったな~。


今回白魔を経験してシルクス程度で回復できないんじゃヒーラーを辞めて転職した方が良いんじゃないかなーっと。
この先のアライアンスレイドはもっと厳しくなるので全然回復ができないと思う。

しかし白魔がちょっと楽しかったので暫くアライアンスレイドは白魔で参加してレベル上げてみようかな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14・漆黒の反逆者:No71 | トップ | FF14・漆黒の反逆者:No73 »

コメントを投稿