気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

【PS4】FF14・新生エオルゼア:No28

2017-05-16 10:42:23 | FF14



今回は霧中行軍オーラムヴェイルに行ってみました。







名前だけではどんな場所だったか思い出せなかったけど、入って直ぐに「ああぁ~」と思い出しました。
毒の沼が多くてボスが少し面倒な場所ですよ。





最初のボスは全方向に毒攻撃をしてきます。
怪樹の実を食べれば治るのですが、初期の頃は実の取り合いになってグダったりしたのを思い出しましたよ。





2番目のボスはさほど怖い攻撃は無いけど100トンズスイングは即死級のダメージなので回避が必須ですね~。
攻撃範囲が見えないのでフォーカスターゲットなどで見てないとヤバいですよ。





ラスボスも最初のボスと同じで毒にする攻撃をしてくるけど、それより面倒なのが雑魚モルボルが生まれる実です。
5個ぐらいあるモルボルの実を速攻で潰さないと面倒な事になるので大変でした。
範囲攻撃があれば一気に潰せるけど、モンクは1個づつしか処理できないのでキツイですよ。
(一応モンクにも範囲攻撃はあるけどリキャストが長いので連続で攻撃できないのです)


今回の攻略でレベル48になりました。
順調に行けば今週中にレベル50になれそうかな~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS4】FF14・新生エオルゼア... | トップ | 【PC】FF11 »

コメントを投稿